CABALonline Marsサーバー在住のしろくま6のプレイ日記です。

プロフィール

しろくま6

Author:しろくま6

Pluto(旧Mars)サーバー 12ch

【しろくま6】
Lv162 寺ソロを夢見るFA
【新巻鮭6匹】
Lv90代 忘れ去られたWA
【ほっきょくぐま6】
Lv50代 分身の術に憧れるWiz

国家:カペラ
ギルド:Trust spirit
現在は☆.。..'*雫.。..'*☆に居候中

oβからやってるのに、
この成長の遅さって、
逆にすごいデショ!!orz

ランキングやらなんやら

ランキングサイトに登録しました。
CABALブログがいっぱいです
CABAL ONLINEランキング

このブログをつぶやきたいなら。

「いいね!」してくれるなら。

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

RSSリンクの表示

--.--.--

category: スポンサー広告



2011.02.28

category: CABALひとりごと

毎週土曜日は!

所属しているギルドでは、
最近「土曜日に人が集まったらダンジョン行こうぜ」ルールがあります。

ルールといっても決して強制的なものではなく、
「INしてもやることないしなー」となりがちなCABALで、
せめてサタデーナイトくらいはフィーバーしようぜ!
というギルマスの愛から生まれた決め事のようなものです。

先々週は、寺2を2回。
20110226PTD1.jpg
2回ともクリアはできなかったのですが、
難易度の高いダンジョンをひーこら言いながら進めるのは楽しいですね!

20110226PTD2.jpg
いまさら言うまでもないですが、ドMの集まりなんで!

そして昨日はシエナ1へ。
20110226PTD3.jpg
シエナはぬるくなりましたね。
緊張もせずにのんびりやりすぎてSS撮るの忘れてました。

さらに、私が受けていた魂の書のクエストも協力してもらって、さくっと集まりました。

最後の箱は、みなさんのリクエストで私があけることに。

どうやらみんなフォースコアが欲しいようです。

20110226PTD4.jpg
そんなに期待するなら出してやるよ!!!

ってぇぇぇい!!
20110226PTD5.jpg





あ、あれ?

最上級フォースコアじゃないの…。

20110226PTD6.jpg
喜ぶ前に驚くPTメンバーたち。

そして、
20110226PTD7.jpg
ブログのオチになりきれないドロップで残念なしろくま6(´・ω・`)

いやいやちょっとまって、みんなまずは喜ぼうよ!

2011.02.20

category: CABALひとりごと

新キャラを作ったよ

おひさしぶりです。

ひさびさに何の予定もない土日なので、がっつりCABALで遊ぼうと決めたのですが、
ずっとFAだとやることも単調なので・・・

20110220siri.jpg
横チチがまぶしいWizを作ってみました。

上位MAPで狩りをしているギルメンとPTを組んで、
すわせてもらいながら初期クエを進めてたら、
もりもりレベルがあがってゆく・・・。

しかも、すぐにトレーニングダミーが使えるようになったんですね。

スキルもレベルも最初のうちはすぐ上がるので、このペースがとっても快感です(´・ω・`)
今はLv1から育てるのは案外ぬるかったり?と、思いました。

20110220kabe.jpg
   /もう素手で殴らないよ\


FAの育成をメインにしつつ、
ダレてきたら、この横チチを育てようかと思います。

20110220hirate2.jpg
横チチ「あなたが私のダンナと寝たのね!キー!」
ゾンビ「横チチ出すだけの女なんてただの家政婦よ!さっさと離婚してよね!」

横チチ「こんの・・・ドロボウ猫!!!」
20110220hirate.jpg
…ッパーン(平手打ち)

…みたいなSSが撮れました。



そして、初期MAPでうろうろしてたときに、
声をかけてくださってありがとうございました。
20110220thx.jpg


さらに、
毎度毎度本気の下ネタのご提供ありがとうございます、せーさん(´・ω・`)
20110220ireru.jpg
※経験値のことです

20110220ireru2.jpg
※経験値の増減が発生する場所についてです

2011.01.09

category: CABALひとりごと

おひさしぶりです なのでSS撮り忘れまくってます

おひさしぶりです。

年末の忙しさなどからある程度開放されるこの季節、
そうです、CABALです!

ってことで、年始のお休みごろからちょこちょこINしています。

今夜はフレのatanoさんに誘われて、このメンバーで寺2に行きました。
20110108tera2-1.jpg

今回はTrust spiritからはギルマスあれぽんと、
寺2初出陣のゆーくんで。
フレのみなさまは、atanoさん、Writeさん、Corolinさんというステキメンバーで行きました。

atanoさんに優しく教えてもらったのに、
それでもいっぱいいっぱいでSS撮る余裕がなく、
20110108tera2-2.jpg
みんなでおしくらまんじゅうダンスしてるSSしかなかったという・・・(´;ω;`)

イスピタは倒せたのですが、あとちょっとというところで時間切れとなりました。

でも、やっぱり寺2は楽しいですねー。
PTメンバーのすごさ、ありがたさ、存在感を一番感じることができるからです。

ま、ありがたがりつつ死んでしまうけどね!!!!(´・ω・`)


本日のヘソ出し紳士は、
20110108tera2-3.jpg
atanoさんです!
お誘い&ツアーコンダクターありがとうございました!


そして、その後、
あれポンがぶるーもりすさんを呼び出してなにやら頼みごとをしていました。
20110108masanigedo.jpg
あー、よくありますね。

でも、こういうときに、IN率の高いギルメンがいるととても助かるわけです。
20110108masanigedo2.jpg




20110108masanigedo4.jpg


…いやいや、ギル様、私は冗談だと思っていますよ!!!

2010.10.23

category: CABALひとりごと

回転薄型かぼちゃ

しろくま6のジャンピング土下座シリーズ!

ギル様にひきつづき、ぶるさんからもスキルブックをいただいてしまいました。
PTバフのスキル、攻撃力アップというステキスキルです。
AoHや影盾と属性がかぶるので、考えながら使わないといけないですね。
ぶるさん、ありがとう!

そんなわけで習得したスキルですが、PTバフなので、
ソロで狩ってても使えない(´・ω・`)と、思っていたら、
ポン奥でフレの泉水さんにPTに誘ってもらいました。

そして、そのときに戦車が出てきたので、
泉水さんのギルメン様と3人で戦車を狩りました。

COOOLなタンブリングを炸裂させながら挨拶をしてくださる、
抹茶いぬさん。
20101023wankosan1.jpg
光栄なことに、PTを組んだことにとても感動していただいたのですが、

私は、むしろ、
20101023wankosan2.jpg
抹茶さんが装備しているCOOOOOLなかぼちゃ盾に感動していました。

20101023wankosan4.jpg
ものすごい回転力です。
あっちこっちに飛び回るかぼちゃ頭…たまに目が合います(´・ω・`)

20101023wankosan6.jpg
そして、お近づきのしるしに、武器アバをいただいてしまいました!
FAもCOOOOOLですね!プロキオンの制服にとても合っています。
FAのスキルでも、武器を投げまくるスキルがあったらいいのになぁ。

そしてその勢いで!
20101023CA0.jpg
「Ricken Backer × Trust spirit しっぽりカップリングパーティ☆
 レベル4のカオスアリーナでドキッ!?☆
 パーフェクトコアをもらっちゃおうツアー」を開催いたしました。

が、
20101023CA2.jpg
まさにカオス。

20101023CA1.jpg
2回殴っては死に、4回殴れても死に、残念ながらタイムアウトとなってしまいました。

20101023CA3.jpg
とまらない、ないわコール。

また行きたい!いきたいけども…!!!
廃人のサブキャラクラスじゃないと、ほんと無理です!
クリアしたPTあるのかな。
ぜひとも、何が出たか教えていただきたいです。

Rickenのお二方、ありがとうございました!
また遊びましょ~!

2010.10.21

category: CABALひとりごと

リンクの追加とギル様にジャンピング土下座タイム

リンクを追加いたしました。

CABALブログナビ
2010blognavi.jpg
もう、CABALブログを巡回している方ならばご存知でしょう!
すべてのサーバーのブログの更新情報が丸わかりです。
管理人さんの個人ブログもお気に入りだったりします。

続・アイスは至高の食べ物だと思う
20101020yusan.jpg
ゆうさんのブログです。Twitterでフォローさせてもらっていて、
その勢いでブログもリンクさせてもらっちゃいました!!!
なんと、ゆうさんは1つ目のブログを容量MAXまで更新しきったそうです。
カンストよりも難易度の高いことをなされてます。


さて、アプデ後初のINをすることができました。

残念ながらレベルが足りないため新MAPには行けません…。

そんなときにギル様に「FAのスキルブック出たよ^^」とのチャットが…。


委託では200Mくらいの相場である、そのスキルブック。

なんとギル様から「いらない?」といわれたのです。

いくらなんでもそれをいただくなんて…。
委託に出したら、スキルブック長者ですよ、ギル様。

うん、きっと、それがいいよ、それが…
FAのスキルスキル それがいいよ、それが…





ううっ…





20101020girusama2.jpg
                                / ください \

モーションスキルだと腰から曲げていますが、
心の中ではジャンピング土下座でした。

と、いうことで、
20101020hade1.jpg
派手スキルゲット!!!
20101020hade2.jpg
派手というよりも、身体がどんな風に動いているかわからないという…。

でも、このスキルかなり気に入りました。
これからガツガツ使いますので、PTの際は派手派手エフェクトにお気をつけください(´・ω・`)


そして、
今回のアップデートで追加された「Twitter連動機能」も試してみました。

ダンス放置しているときなどに、つぶやけるのはいいですね。

でも、どーーーーーしても気になることがひとつ…。
20101020tuitta.jpg

「ツイッタ」って読み方はどうなんだろうか(´・ω・`)
はっけよいツイッタじゃないんだから。

カウンター

ピックアップリンク

リンク

CABALのつぶやき

Copyright ©しろくま日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
