CABALonline Marsサーバー在住のしろくま6のプレイ日記です。

プロフィール

しろくま6

Author:しろくま6

Pluto(旧Mars)サーバー 12ch

【しろくま6】
Lv162 寺ソロを夢見るFA
【新巻鮭6匹】
Lv90代 忘れ去られたWA
【ほっきょくぐま6】
Lv50代 分身の術に憧れるWiz

国家:カペラ
ギルド:Trust spirit
現在は☆.。..'*雫.。..'*☆に居候中

oβからやってるのに、
この成長の遅さって、
逆にすごいデショ!!orz

ランキングやらなんやら

ランキングサイトに登録しました。
CABALブログがいっぱいです
CABAL ONLINEランキング

このブログをつぶやきたいなら。

「いいね!」してくれるなら。

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

RSSリンクの表示

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト


comment

朝起きて、アップデート情報みってがっかりo┤*´Д`*├oエェー
こんな事に時間使うなーってねプリ(*`З´*)プリ
期待していた自分がバカだった・3・

2009.02.11  ルイ  編集

私も期待しちゃいました(^_^;)

深夜2時までかけたわりには…って感じですよね

前回のアップデートのように、24時間超えメンテナンスにならなかっただけマシなのかしら…

2009.02.11  しろくま6  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2009.02.10

category: リアルひとりごと

他ゲームに出張?

今日はメンテの日ですね…って、何このメンテ時間…。

いったい16時間も何をしているのでしょうか?
次の大型アップデートの準備だったらいいなぁ…と、思っています。

そこでタイトルどおり、他ゲームに出没してみました。

と、いっても他のMMOではありません。


先週末に、国立新美術館で開催されている「文化庁メディア芸術祭」に行ってきました。
展覧会といっても、
ゲームや漫画など、なじみやすいテーマでの作品が多く、
私のような凡人でも楽しめる内容です。

そんな中でとても面白かったのが、
エンターテイメント部門の受賞作である、「Gyorol」と、「FONT PARK2.0」でした。

これは作品をただ受動的に観て楽しむ…というよりも、
自分からその作品に参加して楽しむ…という作品です。

どちらも、単純ながらとても斬新なアイデアで、会場でも自宅に帰ってもハマってしまいました。

そんなわけで、CABALから抜け出して、この2つのゲームに出没してみたのです。


まずはGyorol。
これは会場の画像なのですが、携帯電話から釣竿のデータをダウンロードし、
会場の床に映された「釣堀」に「携帯釣竿」で釣りをする…というゲームです。

20090210gyo1.jpg200900210gyo2.jpg
もちろん、しろくま6も出没しました。
このしろくま6はヒールもバイタルもかけられませんが…(´・ω・`)


そしてFONT PARK2.0。
これが、とってもはまるんです!
さまざまなフォントを使用してひとつの絵を完成させていくわけですが、
エントリーされている作品のクォリティが…高すぎる。

そんな高クォリティの中、恐れ多くもしろくま6がチャレンジしてみました。


http://fontpark.morisawa.co.jp/permalink?id=97jkyqjv07ky2df
ブログのプロフィール画像のようなおかっぱ女性を描きたかったのですが、
別物になってしまった…テラグレの襟が適当すぎますね…。
凡人にはこれがいっぱいいっぱいです(´・ω・`)


そんなわけで、他ゲームに出張してしまいましたが、
しろくま6以外の方も、きっとはまると思います。
16時間メンテの合間に、いかがでしょうか(´・ω・`)

comment

朝起きて、アップデート情報みってがっかりo┤*´Д`*├oエェー
こんな事に時間使うなーってねプリ(*`З´*)プリ
期待していた自分がバカだった・3・

2009.02.11  ルイ  編集

私も期待しちゃいました(^_^;)

深夜2時までかけたわりには…って感じですよね

前回のアップデートのように、24時間超えメンテナンスにならなかっただけマシなのかしら…

2009.02.11  しろくま6  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

カウンター

ピックアップリンク

リンク

CABALのつぶやき

Copyright ©しろくま日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
