CABALonline Marsサーバー在住のしろくま6のプレイ日記です。

プロフィール

しろくま6

Author:しろくま6

Pluto(旧Mars)サーバー 12ch

【しろくま6】
Lv162 寺ソロを夢見るFA
【新巻鮭6匹】
Lv90代 忘れ去られたWA
【ほっきょくぐま6】
Lv50代 分身の術に憧れるWiz

国家:カペラ
ギルド:Trust spirit
現在は☆.。..'*雫.。..'*☆に居候中

oβからやってるのに、
この成長の遅さって、
逆にすごいデショ!!orz

ランキングやらなんやら

ランキングサイトに登録しました。
CABALブログがいっぱいです
CABAL ONLINEランキング

このブログをつぶやきたいなら。

「いいね!」してくれるなら。

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

RSSリンクの表示

--.--.--

category: スポンサー広告



2010.01.28

category: CABALひとりごと

可愛いけど紙

INしても、経験値稼ぎをする気分でもなく、
とはいえ、がっつり寺ソロを練習する集中力のない…という状態だったので、
倉庫にたまっていたレイクインダスクのチケットを消化することにしました。

消化、といっても、1周するだけでゴミ装備品でインベントリがいっぱいになるので、
都度グリーンディスパイアに戻って、店売りをしていました。

そのときに接客してくれるのが、この方。
20100127korine.jpg
               /いらっしぁいましぇぇぇぇ\
                 (CV:柳原加奈子)

レイクで出たゴミアイテムを売ろうとして、
防具リストが開かれるたびに心が揺れていたあのアイテム…
「この新しいデザインが~、チョーーー人気なんですぅぅぅぅ」
と、接客された気分になって思わず買ってしまいました。

そのアイテムとは、
20100127battle.jpg
バトルスーツ!!!!

フレアスカートと白いぱんつがとってもキュート!
スーツというよりも、学生っぽい雰囲気が、まさに初期装備という感じですね。
いまさらなネタではありますが、実際着てみると可愛い!
うーん新規さんがうらやましいです。


20100127marumie.jpg
…CPスキル撃ったらぱんつ丸見えだけどね!!!

そんなわけで、この初期装備、かなり気に入ってしまったので、
そのまま亡者の塔B2Fに行くことにしました。

ギャグではなく、本気で大丈夫だと思っていました。

20100127sassoku.jpg
開始31秒で死にました(´・ω・`)

とはいえ、吸収率を上げ、なるべく逃げ回るようにしたら、
20100127ikeruikeru.jpg
意外といけることが判明!

20100127ikeruikeru2.jpg
なんてたって、FAにはヒールがあるんです。

20100127ikeruikeru3.jpg
さらに、タゲをとるBLは回避しまくり、FSの影盾をもらいまくりで、
ティッシュペーパー並みの防御でも、PTメンバーについていくことができました。

とにもかくにも、バトルスーツが気に入ってしまったので、
今後ダンス放置するときは、テラグレオシリダンスもいいけれど、
清楚白パンツダンスを選ぼうかなーと思います。

20100127kyoukasimasita.jpg
ダンス放置してても、盗撮しないでね☆

2010.01.27

category: CABALひとりごと

久しぶりでテンションアップ

今日はINしたら、いきなりびっくりなことあありました。

引退…とご報告を聞いていたギル様が復活していたのです!!!

おかえりなさい!

さらに、しばらく会っていなかったギルマスとサブマスの姿も!!!

おひさしぶりです(´∇`)

私自身も最近あまりIN出来ないので、タイミング悪く会えていなかっただけなのですが、
やっぱり久しぶりに会うと嬉しくてテンションがあがりますよね。

INして早々にテンションをMAXにしたところで、
ギルメンに誘われて亡者の塔B2Fへ。

20100116moja2-1.jpg
正直余裕です!
タゲ取りも火力も人任せコースです!

20100116moja2-2.jpg
ぶっちゃけますと、もう後半はみかん食べながらやってましたよ、ええ。
今年のみかんは甘くて旨い!!…と、言ってる間にボスはどんどん倒されてゆくのです。

20100116moja2-5.jpg
そして、どんなタイミングだったのか、紅どんのM字開脚SSが撮れたので掲載いたします。
ぜひ、サムネイルをクリックして、紅どんの恥ずかしい姿を見てあげよう!!

そんなこんなでサクサクと亡者の塔B2Fは終了!
ポートで分配をしていたら、サブマスを発見しました。
20100116heso.jpg
うーん、いいオヘソ…。
このアバター、欲しくてNASにつぎ込んだけど、結局出なかったんだよなぁ…しみじみ。

20100116siri.jpg
へそ盗撮ついでに、下オシリはみ肉SSも撮れました!!!
パンダアバターは、テラグレ同様、オシリ好きに捧げられたアバターに違いない!!!

と、ここまで書いていて思ったのですが、
今日のSSはなにかとHENTAIがかっていますね。

ぶるさんが休止中の今、HENTAI要素を補うことも大事なのです!

2010.01.20

category: CABALひとりごと

縁故寺ペア

初詣で、inukawaどんと寺ペアをしましたが、
今日はinukawaどんのリアル親戚、紅どんと寺ペアをしました。

20100119terea1.jpg
BLの派手スキル最高です!

しかしBLと略されていると、
ホモ漫画やホモ小説のほうを思い浮かべてしまうのは私だけでいい…。


…そんなことはさておき、
やっぱり寺ペアっていいですね。
ナスバイトもBLの爪でスルスルっと倒せます。
20100119terea2.jpg
寺ソロのときは、部屋の4隅をぐるぐるフェードダッシュして目が回ってるというのに…。

早い段階で赤鍵もゲット。
20100119terea3.jpg
床には2つ白コアが落ちているのに、拾ったら青鍵拾ったことになってました。
バグなのかなんなのかわかりませんが、切なくなりますね(´・ω・`)

20100119terea4.jpg
そして、オロカも余裕でクリア!
さすがBL!さすが爪!
この順調すぎる勢いで最後の箱からもレアドロップが欲しいところですが、
inukawaどんの親戚ってことはやっぱり…

20100119terea5.jpg
さすが従兄弟同士、紅どんも透視!!!!!!!

20100119terea6.jpg

+8宣言kimasita wwww

20100119terea7.jpg
布、ぬ、布…えっとどこだ…布…、いや、はみ出てるんだね!
紅一族がみたら布はみ出てるんだね!


20100119terea8.jpg
っああああおしい!

最終的には白コアが3つもドロップしてとっても黒字な寺ペアとなりました。
さて、そろそろ寺ソロの練習もしなくては!


【おまけ】
前回の日記で書いた「横浜 リアル脱出ゲーム」!
フレのxxELLxxさんのリア友も参加していたそうな!!!
20100119ellsan.jpg
もしも同じ日の公演だったら…
私と同じチームになった人が、えるさんのお友達の特徴にそっくりだったんですが…
すれ違ってるどころか、えるさんのお友達と一緒に脱出ゲームやってた可能性が高いということに!
世の中狭いです(´・ω・`)

2010.01.14

category: リアルひとりごと

横浜みなとみらいで、『リアル脱出ゲーム』

本日はリアル日記です。

1月11日、リアル脱出ゲームに参加してみました。
(公式サイト:http://realdgame.jp/

20100113yokohama.jpg

場所は、横浜みなとみらいにある、「BankART Studio NYK」という古い建造物を使ったギャラリーです。
…上の写真は、参加前に横浜を散歩したときの写真です。

公式サイトをごらんいただければわかるとおり、
また、「リアル脱出ゲーム」という名のとおり、
このイベントは、
Crimson Roomなどが代表的なブラウザゲームを、
マウスとクリックではなく、また、ブラウザを覗きこむのではなく、
実際の人間で、実際のセットで、実際の道具で楽しんじゃおう、
という趣向の、ある意味マニアックなイベントです。

「細かすぎて伝わらないモノマネ」に出ていた芸人さんも参加していたようですw
http://ameblo.jp/360monkeys/entry-10429503199.html

20100113yokohama2.jpg
ギャラリーを「廃倉庫」とし、
プレイヤーはそこにとじこめられた・・・という設定で、ゲームは始まります。

ブラウザで脱出ゲームをした方ならわかると思うのですが、
ただ、目の前にある複数の問題を解決しても、
その答えをひとつの線にしなくては密室からは脱出することが出来ません。

その問題が難易度が高さが、相当なもので、
しかも制限時間内に考えなければならず、あせる、あせる・・・。

たとえば、閉じ込められた倉庫の壁のいたるところに数式が張ってあり、
それを集めるとこんな方程式に…。
みなさん解けますか?

 ☆+☆=△
 △+□=○×□
 △-□=☆+□
 △-○=○-□
 ○△□☆はすべて一桁の数字
 ○△□☆はすべて異なる数字


他にも、同じ倉庫内にいるNPCとその周りの証拠品から、
殺人犯を特定したり、
そのなぞが解けてゲットできるアイテムで別の問題が解けたり…と、
まさに脱出ゲームの醍醐味を生身の肌で感じることの出来るイベントでした。
難易度も高く、リピートしたくなるほどでした。

とはいえ、このイベント、
どんなに仲の良い友達といっても、夫婦で行っても、
会場でランダムに参加者の中からグルーピングされてしまいます。

イベントはイベント。
いきなり初対面の人と協力するのだから、大前提として「楽しむ!」ということが大切。
その上で、「リアル脱出ゲーム」のすべてのなぞを解く、という目標に執着したいんです。
…が、運が悪いと、「楽しむ」よりも「意地」が出てしまう人とグループになってしまいます。

そうすると、私のような性格が不器用な人間は、少々楽しめなくなってしまうわけで…。
そこは主催者側にも配慮してもらいたかったなぁ…と思いました。


と、いうか、イベントなのに、
「突然集団の中に入っても、即時にメンバーの性格を把握する、集団の中における自分の役割を固める、
和やかな雰囲気をキープしつつ、
迅速に、だけどスタンドプレイにはならず、問題解決に導く」能力が養われそうです。

…って、新卒採用試験のグループディスカッションみたいだなぁ(´・ω・`)
これから就活の方、採用試験対策に、「リアル脱出ゲーム」いかがですか?

【追記】
肝心なことを書き忘れておりました・・・

しろくま6は謎をすべて解いて廃倉庫から脱出できたのか!?


・・・失敗でした(´・ω・`)
私の回では、16程度のグループのうち、
2グループのみが最後の問題を解き、脱出成功していましたよ。
成功率、低すぎ…w

2010.01.11

category: CABALひとりごと

シエナも亡者の塔も地下2階

今回は、INして早々にシエナB2Fに誘ってもらいました!

行かないわけがありません。
さっそくPTに入れてもらいました。

20100110siena-me.jpg
火力職がこんなレベルなので、タゲをとってもらえば安心なPTです。


20100110siena.jpg
うしろからぺちぺちやって、たまにヒールをうてば大丈夫だ!

と、思っていたのですが…

20100110siena2.jpg
頭からお花が生えている雑魚に殺され、
その他もろもろにも殺され、
…いつもの「しろくま6死に戻りオンライン」が始まってしまったのです…(´;ω;`)


20100110siena3.jpg
そんな状態を見るに見かねて、BRENDさんがゴールドバッヂを大量にくれました!
開けまくってサンタエポゲット!!!

神エポきました!
雪山で裸で歩いていたときに、毛皮のコートを羽織らせてもらったかのような安心感!!!


20100110siena4.jpg

…でも、シエナの攻略方法よくわからずに突っ込んで死にましたorz

迷惑はかけっぱなしでしたが、
ドロップは、
+4防壁耳×2、+5防壁耳、+6防壁耳がドロップしたという、
防壁づくしのウマウマドロップでした!

シエナB2Fって、寺B2Fとか島よりも美味しかったりして…。

ちなみに、それ以外の分配で…
20100110siena-drop.jpg
えんじ色に金色のふちどりぱんつという、
実際にはいている人が居たら、相手の男性萎え萎えだろうな~と心配になる、
バトルスーツをいただきました(´・ω・`)


そして、そのあと、白髪子さん参戦のもと亡者の塔B2Fへ。
(DGさんは、お肌の調子を考えてか、ご就寝w)
20100110moja2-1.jpg
さっきのシエナでは、何に対してもビクビクで、スキル撃ってもぺちぺちダメだったので、

20100110moja2-2.jpg
大暴れ(´・ω・`)

ストレス解消にはやっぱりCABALですね(´・ω・`)

2010.01.03

category: CABALひとりごと

ソロもいいけどやっぱり

今日は、初詣ということで、お寺にいきました。
いつもは寺はソロでチャレンジするところですが、
今回は、ギルド内のアイドル、inukawaどんとペアで行きました。

ソロだと、死んでも「あうちっ」くらいで済むものですが、
ペアともなると、相手の足をひっぱるまいと必死&いっぱいいっぱいでした(´・ω・`)

20100103gore.jpg

いっぱいいっぱいなので、敵が沸いている時撮れたSSはこれ1枚…。
正月早々てんぱってます。

でも、ソロでやってるときはグダグダになっていたナスもチャクも、
サラッとクリアすることができました。
さすがFS!!!シャドウシールド最高です。

そしてオロカ部屋へ。

破壊に進化して、どんどん進化して、滅亡のオロカに進化しちゃって、
おいらたち即死で終了\(^o^)/ってことになりそう…と、
ネガティブな気持ちで挑んだのですが、
(そして、それはそれでブログのネタ的にはアリだな…と思っていたのですが、)
20100103yoyu-.jpg
鍵クエものんびりこなせるほど時間を残して、
起源のオロカを倒すことが出来ました!
inukawaどん、ネガティブになっててごめんね!

そんなわけで、起源のオロカを倒せた私たちはやたらテンションがあがっていました(´・ω・`)

オロカ倒した勢いで、鍵箱からもとんでもないミラクルアイテムが出るんじゃないか!?
いや、出るに違いない!!!!!

20100103high1.jpg

エポ飛んでこいやぁぁぁぁぁ!!!!!



20100103high2.jpg
(´・ω・`)あ、あれ おかしいな…

こうなったら最後の箱にかけるしかない…!!

20100103high.jpg
テンションがあがりすぎて、ついに悟りを開いたinukawaどん。
箱の中身見えてます。

20100103high3.jpg































20100103high4.jpg


お年玉をありがとう、オロカたん…(´・ω・`)

カウンター

ピックアップリンク

リンク

CABALのつぶやき

Copyright ©しろくま日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
