CABALonline Marsサーバー在住のしろくま6のプレイ日記です。

プロフィール

しろくま6

Author:しろくま6

Pluto(旧Mars)サーバー 12ch

【しろくま6】
Lv162 寺ソロを夢見るFA
【新巻鮭6匹】
Lv90代 忘れ去られたWA
【ほっきょくぐま6】
Lv50代 分身の術に憧れるWiz

国家:カペラ
ギルド:Trust spirit
現在は☆.。..'*雫.。..'*☆に居候中

oβからやってるのに、
この成長の遅さって、
逆にすごいデショ!!orz

ランキングやらなんやら

ランキングサイトに登録しました。
CABALブログがいっぱいです
CABAL ONLINEランキング

このブログをつぶやきたいなら。

「いいね!」してくれるなら。

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

RSSリンクの表示

--.--.--

category: スポンサー広告



2009.12.31

category: リアルひとりごと

宣伝ってやつに近いです

去年に同じく、
友人の家でリアルグレソを振ってきました。
(⇒去年の記事

今回の参加者は男性が多かったので、
しろくま6は杵を振るよりも、
臼の中のお餅をひっくりかえす役のほうが多かったのですが、
中腰で作業するため、腰がいたい…。

わずかな時間、中腰になっていただけでこの筋肉痛だというのに、
GMスキル撃つたびに、
20091231chu-goshi.jpg
中腰になってる女FAは偉大であることを認めざるをえません。


そして、リアルな話を進めてしまうのですが、
毎年餅つきに誘ってくれる友人は、
海外や国内で面白い雑貨を集めています。

091231_1212~01091231_1212~02
トイレにマリオネットがいたりします。


そんな友人が、世界から買い付けをして雑貨屋を開きまして,
CABALの世界とはまったく関係ないのですが、こちらでちょっと宣伝…。


☆世界の輸入雑貨☆ ZEBRABBIT
http://www.zebrabbit-zakka.com/
20091231zebrabbit.jpg
かわいい、だけど普通じゃない。そんな輸入雑貨が目白押しです。
特に、日本ではなかなか売られていない「マグネット」は、店長のこだわりのチョイスです。
雑貨に興味がある方や、シュールなものが好きな方は、ぜひぜひ覗いてみてください(´∇`)


まぁ、年末何をしていたかというと、この店長のご実家で餅つきをして、
そのあとそのまま「ザ!世界の仰天ニュース」の「福田和子逃亡の真実」にハマり、
さらに店長宅で飲みなおし、寝てしまったら大晦日だった(´・ω・`)
…という、CABALどころじゃないことをしておりました。
ダラダラですな(´・ω・`)


そして、あらためまして、
本年は大変お世話になりありがとうございました。
リアルな私は今年の春の終わりごろに職種が変わったこともあり、
余裕があまりありませんでしたが、そんな中でのCABALはいいストレス解消でした。
みんな楽しいし、のほほーんとした会話で盛り上がれるし…。

あと、スカイプってやつを始めたのも今年でした。
実は、このスカイプを導入する前は、
リアルと断ち切れる世界だからこそのオンラインゲームであり、
リアルが少しでも垣間見える状態になった瞬間、
それは現実逃避にならない(=ストレス解消にならない)と思っていたわけです。
だから、スカイプも軽く否定派でした。

ですがスカイプによって、ほんの少しリアル側ともつながった状態でCABALをやったら、
すごく楽しかったです。考え改めました(´・ω・`)
それにしても…みんな想像してた声のイメージと全然違ってました。


そんなわけで、
来年も、どうぞよろしくお願い致します!!!!!


…そういや結局2009年は寺ソロできなかったんだ…。
来年は寺称号ゲットだぜーー!!!!!

2009.12.24

category: CABALひとりごと

サンタ服が手放せない!

今日は仕事はお休みだったので、
明るいうちからCABALをしました。

収集イベントのおかげでダンジョンチケットが手に入り、
(低レベル限定ダンジョンはいらないけど…)
さらに、私の大好きなあのアイテムがバッヂから手に入るんです。

それは、
20091224epo.jpg
サンタエポ!!!!!!

オブラート防御な私にとって、これほど最高なアイテムはありません。

これさえあれば、多少痛いところでも、ヒールが追いつくし、
なによりも「サンタエポ着てる!」という安心感で、落ち着くことができるのです。


そんなエポをゲットして行くところといったら、もちろん寺!
バッヂからは、エポだけではなく+2クリリンを出していたので、万全の装備です。

最初の雑魚から気持ちが落ち着いていました。
サンタエポがあるだけなのに…見よ!この研ぎ澄まされた精神状態!!!
そう、てんぱって床に亡者エポを落としていたあのころの私ではない!!!!

なので、当然、
20091224taosita.jpg
死に戻りなしでナスバイト撃破ーーーー!!!


…そしたら、嬉しさのあまり精神状態が乱れてしまい、
20091224nas.jpg
宝箱の前でAoSしてしまいました(´・ω・`)


気を取り直して、チャクリス部屋へ。
いつも2ターン目でガードがうまく倒せずてんぱり、
チャクリスのHPを削りきる前にマテがきれてしまった…という失敗続きだったのですが、
リングが4つ装備できるようになったことで、+2クリリンが2つになり、
アプデ前よりもうまくいくんじゃないかと、邪念バリバリでした。

20091224kikan-end.jpg
…って、ん?あれ?

20091224kikan-end2.jpg
チャク目の前にして、期限切れ\(^o^)/


いつも通り、てんぱりました(´・ω・`)
マテ2するのを忘れて、チャクリスにパンチをするところでした。


それでもサンタエポのすごいところは、
そんないっぱいいっぱいなしろくま6に、新記録をくれるところです。
この防御力のおかげでついにゴーレム部屋を通過できたのです!!!!

20091224nokori-out.jpg
はじめましてグロガさん!
怖いからそんなにわらわら寄ってこないでー!


20091224nokori0.jpg
そして、グロガさんたちとご挨拶をしているうちに、時間切れとなりました。
最後の1匹を倒したところだったので、
あと1分でも時間が残っていれば…オロカに会えたのかな~。


鍵も落ちず、
アイテムはFコアのみでしたが、新記録更新で満足です!
とはいえ、ゴールは「自分の装備でオロカ討伐!」なので、まだまだです。
早く「寺ソロ失敗ブログ」を卒業したいんですけどね(´・ω・`)

2009.12.18

category: CABALひとりごと

Windows7対応きました!!!!

昨日は、
朝イチで量販店に行きゲームソフトを買い、
会社でドタバタしたのち、
友達と忘年会でホルモンを食し、
飲んだくれて、カップルを恨めしく思い、
酔っぱらって電車で爆睡し、乗り換えの駅で警備員さんに起こされ、
駅のホームの寒さに目が覚め、ふと携帯でブログを確認していたら、
こんなコメントが…!!!

一気に酔いが覚めました。
CABALは最近はゲームではなく、要望メールを送るところになっていました。

家に帰って、さっそくPCを起動!
ブックマークで公式サイトへ!!!
要望・ご意見メールフォーム…じゃなくて、

【重要】「Windows 7」対応状況について [12月17日追記]


[12月17日追記]


[12月17日追記]


『CABAL ONLINE』運営チームです。

2009年12月17日(木)のアップデート時におきまして、OS(オペレーティングシステム)
「Microsoft Windows 7 32 bit版」日本語版の動作対応が完了いたしました。


2009年12月17日(木)以降より本OSを動作保証の対象とさせていただきます。



やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


ついに対応しました!

しかし、その日はビールという名のリアルフューリーPOTのせいで寝てしまいました。

そして、本日、会社の研修で鬼怒川温泉に強制連行されてしまい、
今特急で帰宅中です。栃木あたりを通過中…誰かどこでもドアをドロップしてくれないかな。
ログインしたいのにー!


今は会社のPCで更新しています。
となりの同僚に見つかって、
「なにそれ、「きゃばる」?しろくまさん、ネトゲ廃人ってやつですか?」と言われました。
否定しておきました、もちろん。


とりあえず・・・!!!
CABALは遊べるようになったので、クリスマスイブは廃人プレイしますよ~!

2009.12.12

category: CABALひとりごと

CABALにINしてないけども

アップデート情報がきましたね!

リングを4つ装備できるってところがとても楽しみ…(´・ω・`)


…でも、Windows7対応についてはなんも進捗しとらんのね(´・ω・`)



ということで、まだまだ休止中です。
運営さん、がんばってーーーー!


そして…
休止中・更新ほとんどなしのこのブログに、
こんなキーワードで来てくれた方、ありがとう!!w

20091212oppai.gif

新OSに対応したら、おっぱい満載のブログを再開します!!!!!!

2009.12.06

category: CABALひとりごと

かっくかくやで

運営に要望メールを送り続けているものの、
それでもやっぱりCABALはWindows7に対応しないので、
(他MMOは対応してるのに…)
ポンコツWindowsXPを使ってINしました。

20091205kakukaku.jpg
必要動作環境にすら満たないPCだとこんなにぎりぎり!
ブラッディアイスのような、プレイヤーが沢山居るところだとうまく前にすすめませんでした。

なので、ポンや寺に行ったらラグですぐに死ぬことは必至。

そこまで命がけで遊ぶほどテンションはあがっていなかったので、
ゆるゆる~っと遊べるサブキャラでINしました。
20091205eki1.jpg
まだ経験値も美味しい駅です。

ラグですぐに死ぬかと思いきや、意外と軽いダンジョンでした。

20091205eki2.jpg
コンボも続くし、

20091205eki3.jpg
牛風呂もほどよい湯加減。

そんなわけで、今日は牛風呂長湯オンラインになるだろうと思っていたら、
ギルメン1の巨○紳士、ギル様のサブが140クエ完了間近とのことで…。

これは亡者B2Fにお手伝いに行くしかないでしょう!!!!!


5年前のパソコンがなんだ!オンボードがなんだ!

今の私はやる気まんまんだ!!!!

20091205b2f-1.jpg
と、いうことでPTに加入しちゃいました(´・ω・`)


20091205b2f-2.jpg
ですが、やはり残念ながらカックカク。
今回のPTがレイズもらいまくり&廃人いっぱいのPTでなければ…
途中で諦めて落ちていたと思います。

Wizが分身するたびに一瞬止まるというなんともスリリングな環境。
もちろん、SSも撮ろうとするとかたまるので躊躇してしまいます。


20091205b2f-3.jpg
と、言っておいてなんなんですが、
ちょうどボスの懐に飛び込む白いぱんつと黒いぱんつのFB2人が、
同時にパンチラだったので思わずシャッターをきりました(´・ω・`)
パソコンは一瞬かたまりましたが、そんなことよりもぱんつが大事ですよね!!!!

しかし、ぱんつSSよりもデュラハンを倒すことのほうがもっと大事です。
そうしないと巨○紳士ギル様のせっかくの巨○がしぼんでしまう!!!!

しぼませまいとみんなでがんばって、
無事、○根紳士ギル様のマテクエは完了したのでした。
おめでとうございます!

ちなみに、アイスに戻っても、
20091205BImuri2.jpg

街の中心に居るとカクカクでなんもできないから、
20091205BImuri.jpg
ここでみんなのチャットをみていました(´;ω;`)

はやく新OSに対応してーー(´;ω;`)


【おまけ】
やっと高得点でたーー!!!
20091205b2f-4.jpg

2009.12.02

category: CABALひとりごと

CABAL公式サイト読みますか?

突然ですが、
CABALの公式サイトってちゃんと見てますか?

私はあまりちゃんと見てません。
興味のあるところしか見ていないのです。

と、いうわけで、
こんなお知らせがあったなんて、見落としていました。


…そうなんです。


20091202win7.jpg

つい最近…



20091202win7-2.jpg
/(^o^)\




ということで、年内対応予定と公式発表にあるので、
それまではCABALはお休みいたします。
そのかわり、みんなのブログを見まくってCABALやってる気分になるので、
みんな1日4回くらいブログ更新してね!!!
ついでに、公式に「Windows7早く対応しておくんなまし」と要望メール送ってくれたら嬉しいな!

…(´;ω;`)

カウンター

ピックアップリンク

リンク

CABALのつぶやき

Copyright ©しろくま日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
