CABALonline Marsサーバー在住のしろくま6のプレイ日記です。

プロフィール

しろくま6

Author:しろくま6

Pluto(旧Mars)サーバー 12ch

【しろくま6】
Lv162 寺ソロを夢見るFA
【新巻鮭6匹】
Lv90代 忘れ去られたWA
【ほっきょくぐま6】
Lv50代 分身の術に憧れるWiz

国家:カペラ
ギルド:Trust spirit
現在は☆.。..'*雫.。..'*☆に居候中

oβからやってるのに、
この成長の遅さって、
逆にすごいデショ!!orz

ランキングやらなんやら

ランキングサイトに登録しました。
CABALブログがいっぱいです
CABAL ONLINEランキング

このブログをつぶやきたいなら。

「いいね!」してくれるなら。

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

RSSリンクの表示

--.--.--

category: スポンサー広告



2009.11.29

category: CABALひとりごと

リンク追加~

リンクを追加いたしました。

ハイザンの日記帳

20091229haizan.jpg


このブログでも何度も登場する、
廃人&いじられキャラのHAIZAN(=廃ZAN)のブログです。

レアドロップの報告があったらみんなで奪いに行こうZE!!!!


そして、最近またしてもIN率下がってまいりましたが、
引退フラグはたってませんよ!

2009.11.23

category: CABALひとりごと

寺ソロ練習×3

土曜日のことですが、
出かける用事もないのでがっつりINしていました。

だらだら~っとやるのもいいですが、
どうせならば寺ソロの練習に時間をかけてみよう!と思い、
ありったけの寺チケと、寺エポ用のAzlを持って寺へ行きました。

結果、3回行くことが出来ました。
(SP回復ダンス時間がとてもロスでした…)


まずは1回目。
久しぶりに会ったためか、ナスバイトとセルペントがまるでわが子のように可愛い…
…わけがありません。

ただ、前に同じギルドの廃WAさんからのアドバイスで、
「コツコツ逃げ回ってヒールしてればいいんだよ」と言われた事を忠実に守り、
The急がば回れ理論でスムーズに行きました。

さらに、運よく最初の雑魚から赤鍵が落ちたので…
20091122tera1.jpg
白コアゲットです。

ただ、残念ながらチャクリスに手間取ってしまい大失敗してしまいました。

続いて2回目。

20091122tera2aobakka.jpg
青鍵ばっかりドロップしてげんなりしていましたが、


20091122tera2.jpg
セルペントから赤鍵がでたので結果オーライ。
赤が二つでたことと、セルペントから+7リングが出ていたので、
プラマイゼロに近い黒字になりました。

ただ、やはりチャクリスで失敗してしまいました。
失敗理由は明確です。

2ターン目の前のガードを倒すときに、スムーズに倒せないのです。
ガードがばらけて、アタリMobじゃないMobを必死に叩き、あたふたあたふたしているうちに、
マテきれちゃったー\(^o^)/…というパターンで失敗しているのです。

仕方がないので、チャクリスに特攻してみたら、
20091122tera2sinda.jpg
カメラ目線で踏まれました(´・ω・`)

うーん、でも、チャクリスってば…意外と…
20091122tera2oppai.jpg
形いいオッパイ持ってるんだよねー(´・ω・`)

そんなわけで2回目は、エロスなアングルSSを撮りつつ時間切れで終了…。
ナスバイト討伐時よりもSS撮ってるときのほうが集中していたのはこの際おいといて。


そして3回目。
…の前に、SP回復ダンスをしていたら、
ちょうど寺ソロを終えたリザさんとばったり会って挨拶しました。
20091122tera2battari.jpg
かたや寺称号もち寺ソロクリア後のFAさん、かたやチャクリスのおっぱい拝んで退散した後のFA…。

いろんなFAがいて、CABALって楽しいね!!!!!!!(´;ω;`)

SPを満タンにさせて今度こそ!と突入したら、
20091122tera3siro.jpg
グリックから白コアが落ちるというミラクルが!!!!

さらに赤鍵も落ちました。
20091122tera3.jpg
中身はどうしようもないけれども、赤鍵が3回連続で落ちたことに驚きでした。


そこで、思っても声に出してはいけないことを考えてしまいます。

そう、先週、大量のRMをBPに換え、そしてそのBPを大量に消費した直後の出来事でした。

…いや、うん、言っちゃダメよね、言わないよ、言わないったら(´・ω・`)
運営にお金だしたらドロップ運があがっただなんて言わないよ!!!!

なんでもないよ!何も言ってないよ!



………

…おっと、誰か来たようだ。

2009.11.21

category: CABALひとりごと

働きすぎですウィルスソフト

ネタとしてはおとといのネタです。
やったことがいろいろあって、書くのが長引いてしまったのです(´・ω・`)

またしても久々にINしたところ、
プラチナチケットの期間が終了していました。

さっそくチケットを購入しようとアイテムショップへ。
ところが、モリッとあったBPがすっからかん…。

実は通勤中にモバイルCABALのガチャガチャにはまり、
(FAであのアバターが欲しくない人はいない!…よく見るとダサいけど)
たかだか1時間弱の通勤時間で所持BPがスられていたのでした。

ゲームのほうだとNASはやる気にならないけど、
携帯電話だと気軽に出来るからポチポチBPを消費しちゃうんだよね…。


20091119uneinowana.jpg
運営さまの現金回収の術にはまっちまいました。

ここまで浪費して、それでもアバターやレアが出ればいいんですが、
アバターどころか、出るものは地図の一切れやら、最上級Fコアやら…。

正気に戻ったときにはすでにRM9000円以上は使っていました。

NASに意地になっちゃ ダメ、ゼッタイ。


そんなわけで、BPがほとんどない状態でスタートしたものの、
また課金すればいいやと思っていたのですが…
どうやら、課金ページがウィルスソフトのウェブディフェンダーにひっかかるらしく、
課金までもが出来ない状態になりました。

なので、今回は黄ブレビのみでプレイ!
間違って「全体受領」を押してしまいインベがぎっちぎち!
そんな状態で、ギルメン+ギルメンのフレで亡者の塔B2Fに行きました。
20091119moja2-1.jpg
亡者の塔には行きなれたメンバーなのでらっくらく。

20091119moja2-2.jpg
コンボなしでスキルながめてました。

そんなわけで、トトロまで余裕でいけました。

UG入り口で分配しよう!と、声を掛け合い亡者の塔から脱出するPTメンバー。

ところが、私はいつまでたっても「ダンジョンクリア!」のボタンが出てこない…。

…ってあれ?
20091119moja2-3.jpg
縦長2マスのスペースがなかった\(^o^)/

ムスカでさえ3分も待ってくれるのに、亡者の塔の家主は10秒しか時間をくれませんでした。



分配を終えた後はカオスアリーナへ直行しました。
(Osaruさんは休憩のため12ch滞在(´・ω・`))
20091119arena1.jpg
アリーナ内で叫んでいた方とPTをしたので、5人で突入です。
そしたら、その方がものっすごく強い!
廃人PTばんざい!PTメンバーがどんどん白コア拾ってるよ!

20091119arena2.jpg
私がゲットしたものといえば、ランバージャックのオシリSSでした(´・ω・`)ウホッ

数人の廃人さまのおかげで、ドロップが、
20091119arena3.jpg
1人白コア一個は分配できる、真っ黒字でした!


ここまで役に立たずに分配はどんだけもらったのかって?
20091119arena4.jpg
大丈夫、私のルーレットは空気が読めてます(´・ω・`)

2009.11.15

category: CABALひとりごと

ひそかに楽しみにしていたのに…

去年、連れの顰蹙をかいながらも行ってきたGamepot Festa。

実はこういうイベントものが好きだということに加え、入場者特典が欲しいため、
今年も行きたいな~と思っていたら…。
20091115orz.jpg
CABALのCの字も見当たりませんでした。

ひ、ひどい…(´;ω;`)


今後、このサイトにCABAL関係のものが追加されることを祈りますが、
パンヤとFEZだけだったら、ちょっと悲しいです。

もしや、最近のCABALの接続人数が少ないからなのか!?
フェスタでスルーされたことが、サービス終了の兆しだったりして…。

ちょっとネガティブになってしまいました。
これからもサービスは続けて欲しいから、
なるべくINするようにしなくちゃなぁ…。

浮気してる場合じゃないね、こりゃ(´・ω・`)

2009.11.14

category: 別MMOひとりごと

うわきしてみた

AIKA Onlineのクローズドβに当選したのでやってみてます。

グラフィックがきれいだな~。
20091114uwaki.jpg

何を血迷ったか幼女の職業にしてしまいましたが、
おっぱいボユンボユン、おしりポインポインな2丁拳銃キャラも作っています。
20091114uwaki2.jpg
でも、そのキャラは5分で飽きてしまったので、幼女で遊んでいます。
ロリロリ装備がたまんらんぜ(*´Д`*)


20091114uwaki3.jpg
他職のような、むっちりオトナなエロス派だったのですが、
その反対の属性にも目覚めてしまいそうな危険な状態です。

でも、このゲーム、どうやら戦争がメインらしいです。
妖精をつれて狩りができるというシステムが面白そうだったので応募したのですが…。
戦争メインだと、ちょっとなぁ…。

とはいえ、せっかく当選したので、
CABALと同時進行でちょこちょこ遊ぼうかと思います(´・ω・`)


…と、言っておいて来週あたりには
「CABALもAIKAもやる暇NEEEEE」とか言っちゃってるに100Azl。

2009.11.11

category: CABALひとりごと

簡単ワンプッシュ それはシエロ

今日は久しぶりにINしたところ、
珍しく、オンラインのギルメンがいっぱい!(´∇`)

ということで、みんなでシエナB1Fに行ってきました。

最初はシエナB2Fか寺B2Fになりそうだったのですが、
「時間が遅いからヤダー」
「お風呂入りたいから無理ー」
とのことで、
シエナB1Fに決定しました。

20091110siena.jpg
Wiz2人+廃人WA2人+8エポ装備のFB!!!なので、
ラクチンというよりも、
ぬるい!!!と感じてしまいました(´・ω・`)

20091110siena2.jpg
なので、空気FAはみんなの派手スキルの鑑賞をしてもOKなわけです。

20091110siena3.jpg
はじっこから銃で撃つけど、AoSとフューリーないとダメージが悲しい、それがしろくま6…。
でも、最後のボスは、やわらかくなった瞬間高火力キャラになったかのような錯覚に陥るため、
一時の夢を見せてくれる、ナイスなボス…(´・ω・`)
…ふふふ泣いてなんかいないぜ…目からアクアキャノンが出ているだけさ…

最後の箱をあけさせてもらったのですが、
最後の最後で青コア…。

私を筆頭に、
トラスピでレア運のある人はいないようです(´・ω・`)

素敵アイテムがぼろぼろドロップして困っちゃう☆という方、
ぜひぜひTrust spiritに入団してね!!!!
ドロップしなくなるよ!

2009.11.01

category: リアルひとりごと

鍵ではなくカレーがドロップ

金曜日のことになるのですが、リアル話です。

いつもは外で昼食をとるのですが、
その日はたまたま自席で昼食をとっていました。

ひとりでもくもくと食べていると、どうも手持ち無沙汰なので、
お行儀は悪いけども自分のブログのアクセス解析をダラダラみながら食べていました。

…あれ?

木曜日から金曜日にかけてアクセス数がはねあがっとる…。

さらに調べると、あるサイトのリンク元の件数がとんでもないことになっていました。
(他の5倍くらい(´・ω・`))

まさかウィルス仕込んだサイトに誘導したりするものなんかではないか…と思ったけど、
会社のPCだしセキュリティは万全だろうと迷わずそのリンク元をクリックしました。


そしたら、ウィルスやいたずらどころか…
20091031urep.jpg
人様のブログでこのサイトが紹介されていました。


嬉しさと驚きで、食べていたグリーンカレーをこぼしそうになりました(´・ω・`)

しかも、なんか褒められてます!
褒められたね、親父にも褒められたことないのにー!

いやはや嬉しいものです!

くられっとのCabalとか日記 ~MFB/MFS~
くられっとさんのブログです。
検証とか考察とかがじっくり載っているので、
CABALプレイヤーには役に立つブログです。
そして、SSの画質が良すぎます(´・ω・`)

こちらでもあらためて、御礼です。
ありがとうございました!

そんなわけで、お昼休みにテンションあがって、
グリーンカレーほったらかしでコメントを打ち込んでいました。

冷めたグリーンカレーは…鍵の出ない寺ソロよりもまずかったです。

カウンター

ピックアップリンク

リンク

CABALのつぶやき

Copyright ©しろくま日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
