CABALonline Marsサーバー在住のしろくま6のプレイ日記です。

プロフィール

しろくま6

Author:しろくま6

Pluto(旧Mars)サーバー 12ch

【しろくま6】
Lv162 寺ソロを夢見るFA
【新巻鮭6匹】
Lv90代 忘れ去られたWA
【ほっきょくぐま6】
Lv50代 分身の術に憧れるWiz

国家:カペラ
ギルド:Trust spirit
現在は☆.。..'*雫.。..'*☆に居候中

oβからやってるのに、
この成長の遅さって、
逆にすごいデショ!!orz

ランキングやらなんやら

ランキングサイトに登録しました。
CABALブログがいっぱいです
CABAL ONLINEランキング

このブログをつぶやきたいなら。

「いいね!」してくれるなら。

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

RSSリンクの表示

--.--.--

category: スポンサー広告



2009.10.28

category: CABALひとりごと

グロガに逢いたい

セキュリティソフトをいじりまくり、
パソコンをいじりまくり、
眠くなってしまってそのまま寝ちゃったこともありましたが、
どうにかCABALにINできるようになりました。

そんな感動の再接続にもかかわらず、やることはいつもの寺ソロチャレンジです。

でも、今日はいつもよりもへこんでいません。

なぜならば…
20091027red.jpg
赤鍵をゲットできたからなのです!!

ですが、ナスバイトの討伐タイムが良くありませんでした…。
20091027nas.jpg
…って、あれ?

20091027siro.jpg
しーーーろーーーこーーーーーあーーーーーー( TДT)

レア運のないしろくま6にとって、白コアなんてものはまさにダイヤ!!!
テンションあがりまくりです。

そしたら鍵クエの宝箱からも白コアがでました。
宝箱に間違ってコンボしちゃってるのは、まぁ、見なかったことにしてください。
20091027siro2.jpg

そもそも鍵クエができたこと自体、寺ソロチャレンジ開始から2回目です。
運がなさすぎるので、
鍵クエができたという小さなことにも全力で喜ぶことができるわけです。

20090127sippai.jpg
チャクリスに失敗しても、

20091027sippai2.jpg
ダンジョンクリアに失敗しても、
いつものように凹むこともなく、
白コアの相場がいくらくらいか妄想してウハウハしておりました。


街に戻り、エカテリーナさまに白コアを託し、放置していたら、
20091027heart1.jpg
ギルメンにGMバフがかかっていました!

どうやら、GMがすべてのチャンネルを渡り歩き、
「Trick or Treatヽ(`Д´)ノ」と話しかけたキャラクターにGMバフをかけていたようです。

ぎりぎりで私ももらうことができました。
20091027heart2.jpg
エフェクト…かわいい…(*´Д`*)
もうピンクとかハートとかに萌えられる年齢でもないのですが、
ぽわぽわのハートはしばらくみとれちゃいます。
効果はもちろんのこと、エフェクトも最高なスキルでした。


…このバフがあれば寺ソロいけるんじゃないか、
と、性懲りもなく寺ソロチャレンジ2回目。

ナスで死んでしまい、GMバフは無念にも消えてしまいました。

セルペントが沸いたときに、セルペントを倒そうとしてそっちに夢中になって、
その間にナスバイトにサンドバッグにされて、
セルペントは倒せても、ナスバイトに倒されてしまう…
そんな状態はどうすれば打開できるのでしょうか。

20091027sippai3.jpg
2回目のチャレンジでは、
鍵も出ず、レアも出ず、ゴーレム部屋で終了でした。

なかなか進まないなぁ。
はやくグロガさんやオロカさんに会いにいきたいなぁ。

そして…
20091027ureta.jpg
寺ソロ始めて初黒字(*´Д`*)



2009.10.24

category: リアルひとりごと

むむむ

セキュリティソフトを今までのものとは違うものにしてみたところ、
CABALが起動しなくなっちゃいました。


m9(^Д^)


設定いじったり調べたり色々して、INできるようにせねば!

引退フラグなんて立ってないからね!

2009.10.21

category: CABALひとりごと

今日はダメダメ

今日も寺ソロの練習です。

イベントも始まったようですが、
所持金5Mの私にとっては縁のないイベントでした(つД`)

そんなわけで、昨日のソロチャレンジの失敗があまりにも悔しくて、
今日は仕事中もイメトレをしておりました。

ところが、今日はナスバイトが全っ然うまくいかず、
20091020hidoi.jpg
なんと、最低記録をだしてしまいました。
いつもの倍時間がかかってます。とてつもなく絶不調でした。

ここまでくると開き直って赤鍵を出ることを祈りますが、
ドロップするのは、おなじみミュータントのエネルギーボール。
エネルギーはいらんと言ってるだろうがぁぁぁぁ(つД`)

カブトムシをつつく前には諦めモードで、
ピュリパイエポは購入すらしませんでした。

ところで、いつもクリック連打ですっ飛ばしていたけれど、
なんで寺にいる人は1Mふんだくるんだろう…。

ここまで時間がかかってしまったので急ぐ必要もないわけで、
じっくり文章を読んでみることにしました。


20091020gotaku.jpg
日本語でおk\(^o^)/

お金が必要」ってご丁寧に赤字で書いているけど、
20091020daga.jpg
残り5分なので、1Mはやらん!
結局、チャクリス前の部屋に寺エポなしでつっこんで死に戻ってる最中に時間切れとなりました。

くやしかったので、もう一回チャレンジしました。
今まで鍵が出なかったのですが、
20091020nenganno.jpg
念願の鍵をゲット!

最近はチャクリスも倒せるようになってきたので、緑でも拾ってしまいました。

鍵が落ちたことでテンションもあがり、ナスバイトをそこそこの時間でクリア!
チャクリス前の猫っぽい牛っぽい動物も、死に戻りなしでクリア!!!

これは…ひょっとすると進められる場所の記録を更新できるかもしれない!
…ってことは緑鍵をあきらめて夢につきすすむか…!???
ブログのネタとしては緑スルーでチャレンジ・現実的には鍵クエ…。
あぁ、私には選べなーーーーい!!なんちゃって、むふふふふふふ

と、調子に乗った悩みをかましていたら、
20091020sippai.jpg
チャクリスのガードをうまく残せず、
ガードつついて消しちゃっての繰り返しで所要時間15分…。
このSS撮った後も失敗していました。

調子に乗って妄想していた選択肢はどちらも彼方に消え、
チャクリス討伐にすら到達できませんでしたorz


昨日の繰り返しになりますが、
寺は、
慣れる・くじけない・調子に乗らないことが重要なんですね!チクショー

今日はまったく前進しませんでした。
くやしいのでまた明日も挑戦します。
ひきしまっていこーーー!

2009.10.20

category: CABALひとりごと

寺ソロ挑戦再開!

所持金が2Mから8Mになったので、寺ソロの練習を再開いたしました。

20091019futatabi.jpg

なんだかんだで約1ヶ月ぶりだったりするわけですが、
その期間に、必殺頭のエクセレント品をAzlで買ったり、
叡智のプリドエポをRMで買ったりしました。
私にとってはこれでも大きな買い物になるので、気持ちが大きくなり、
ものすごく強くなった気分になっていました。

…あくまでも気分だけです(´・ω・`)
実際は1ヵ月の間レベルも上がっていないし、武器は乙ミスリルです。


しかし高揚した気分というものは恐ろしいもので、
いつもの防御装備を脱ぎ捨てて火力装備でもいけるんじゃないかと錯覚し、
調子のノリノリ、ミスリル脱ぎ脱ぎ、俺ターンミスミス、そして、
20091019tyousininotta.jpg
当然ながら死にました\(^o^)/


…寺ソロの極意とは、
慣れる・くじけない・調子に乗らないの3原則なのですね(´・ω・`)

気持ちを新たに、引き締めて挑んだのですが、
20091019itumosinu.jpg
ここでいつも死んでしまいます。
うーん、叡智ブレをエクストにしたら良かったりするのかな。

20091019kokode.jpg
今日はゴーレムをぺちっとやった瞬間に時間切れとなりました。

せめて、オロカ部屋まで到達したいです。
…もしくは赤鍵か緑鍵が出てくれればいいのにな~。
寺ソロをしていると、なぜエネルギーボールばっかりでるんだ!!!

そして、そのあとは最近廃人ペースのOsaruさんとポン奥で狩り。
20091019osarusan.jpg
ウマウマいたしました(´・ω・`)

レベル上げと、増幅装備購入のための貯金が必要です…。

まだまだ現役でCABALができるなぁと思った本日のINでした。

2009.10.14

category: CABALひとりごと

島行ったりポン行ったり

今日は、というよりも昨日の夜は、
INして早々に島ツアーに誘っていただきました。

20091013sina1.jpg

Wiz3人だし、WA3人だし…FBのデバフがないのがちょっときついけど、
少なくともタゲはWAになすりつけられたので、
いつもよりラクに感じました!

20091013sina2.jpg
…でも一応防御装備(´・ω・`)


20091013sina3.jpg
で、防御装備してたらガル氏につっこまれたので火力装備(´・ω・`)

20091013sina4.jpg

船長コースで難なくクリア(一回死んだけど)できました!
…それにしても、2枚目のSSの仰向けになっている制服レイちんをみて、
ちょっと欲情してしまうのはしろくま6だけではないはずだ…!!!!!

ということで、最後の宝箱を開ける人ルーレット。
20091013futa1.jpg
HAIZAN…(´・ω・`)

20091013futa2.jpg
分配でもまたしても(;゜д゜)

20091013futa3.jpg
(´・ω・`)


そんなわけで平和に分配も終了いたしました。
そのあと、ボルケ行ったりOsaruさんとポン奥で狩りをして寝ました。
この日はひさびさにギルメンの方と会えた気がします。

2009.10.09

category: CABALひとりごと

亡者の塔B2Fを二本立て

今週は亡者の塔B2Fに2回いきました。

まずは月曜日。
一回目は、ギルメンのOsaruさんのマテクエです。
久々にINしてたらOsaruさんを発見!
いつのまにやらOsaruさんはレベル150になっていました。

みんな廃人です。

トラスピの特徴としては、
自称「廃人じゃないです^^まったりやってます^^」な廃人が多いことです(´・ω・`)

OsaruさんどうやらLv150マテクエをやっているそうで、
残すは亡者の塔B2Fのデスナイト150体とのこと。

そこで「よし、ペアでいこうぜ!」とは言えない藁半紙防御しろくま6…。
20091005moja2-1.jpg

そんなわけで廃人でおなじみの、廃ZANとぶるさんと4人で亡者の塔B2Fへ行きました。

20091005moja2-3.jpg

廃人2人の壁があるので、とてもラクチン。

20091005moja2-2.jpg

デスナイト討伐のクエストも終了させることができました!


そして木曜日。
ギルメンで、フルPTツアーをしました。
FBが3人!派手っ派手です。

20091008moja1.jpg

武器がくるくる飛び交ったり、

20091008moja2.jpg

キックしたり…うん、COOOOOLです(´・ω・`)

20091008moja3.jpg

さらに、見づらいですが、サブマスあれぽんがこの季節にちなんで、
ハロウィンアバターを装着!
かわええぇぇぇ(*´Д`*)…と、接近してSSを撮っていたら死にました(´・ω・`)

そのほかの場面でもぽこぽこ死んでしまい、
そのせいかルーレットが、
20091008hitoketa1.jpg
二桁でした。

が、
20091008hitoketa2.jpg
一桁きましたw


今は防具を買ってしまい、お金がすっからかんです。
しばらくは寺ソロチャレンジはお休み…。
もじゃ1通いをすることになりそうです。

あと、レベル上げたいから誰か一緒にポン奥で狩らせてー(;´д⊂)

2009.10.03

category: CABALひとりごと

ドM覚醒

木曜日の出来事ですが、ギルメン+フレでシエナB2Fに行きました。

メンバーは、WA2・Wiz2・FB2・FA1です。
このバランスの良さに加えて、メンバーの1人がクエを知っていたので、
とてもラクチン!

20091001siena1.jpg

でも、やっぱり痛いです。
最初の方にある、小ボス(?)を2体同時に倒すと一瞬だけ開くゲート…とか、
仕掛けを理解して倒そうにも、雑魚で死んでしまったり…と、
全体を通して気を抜けませんでした。

そしてボスから容赦なく飛んでくるスパイク…。
シエナ1Fでも味わっていたスパイク攻撃ですが、
こいつらはもっと沢山スパイク攻撃しているように思います。

20091001siena2.jpg

どうしようもないよ!即死だよ!マゾっ気開発されまくりだよ!
と、モニターに叫びながらプレイしていました。


ところが、スパイク攻撃よりももっとマゾい事件が発生しました。

クエを知っている唯一のPTメンバー、
ぶるーもりすさんがまさかの強制ログアウト…(´・ω・`)


不安定な接続は緊急メンテナンスで解消したんじゃなかったのか…。

と、なると…残されたメンバーは…
クエがわからない!!!ということなのです。

しかし、戻ってきたぶるさんは早々に梨を食べるため放置しました(´・ω・`)


その時間、うちらは梨どころか変な実にかこまれながら、
20091001mi.jpg
大きな実やそれっぽい建造物に話かけまくり、
その間に雑魚に殺され、
noboさんが全体チャットでぶるさんを辱め、
やんややんやとしているうちに…

時間がほとんどなくなっていました(´・ω・`)


20091001siena3.jpg
(今気付いたけど、Tポイント交換しないともったいないね、これ)

そんなアクシデントはありましたが、
そういうアクシデントがいっぱいなのも含めて楽しかったです。
結局ダンジョンクリアは失敗してしまったけれど、
クエがわかって、みんなでボスにつっこめばいけそうなダンジョンでした。

また行きましょう~!

【おまけ】
そんな梨をたべていたぶるーもりすさんのドンファンぷりをご覧あそばせ。
20091001blue.jpg
愛人や恋人が5人いるようですよ(´・ω・`)

カウンター

ピックアップリンク

リンク

CABALのつぶやき

Copyright ©しろくま日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
