CABALonline Marsサーバー在住のしろくま6のプレイ日記です。

プロフィール

しろくま6

Author:しろくま6

Pluto(旧Mars)サーバー 12ch

【しろくま6】
Lv162 寺ソロを夢見るFA
【新巻鮭6匹】
Lv90代 忘れ去られたWA
【ほっきょくぐま6】
Lv50代 分身の術に憧れるWiz

国家:カペラ
ギルド:Trust spirit
現在は☆.。..'*雫.。..'*☆に居候中

oβからやってるのに、
この成長の遅さって、
逆にすごいデショ!!orz

ランキングやらなんやら

ランキングサイトに登録しました。
CABALブログがいっぱいです
CABAL ONLINEランキング

このブログをつぶやきたいなら。

「いいね!」してくれるなら。

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

RSSリンクの表示

--.--.--

category: スポンサー広告



2009.08.27

category: CABALひとりごと

チャクリス「ひさしぶりだからって嬉しくないんだからッ///」

今日も寺ソロに挑戦しました。
チャクリスにすら出会えないという点では、まったく前進していないのですが、
「心折れるスポット」がちょこっとだけ前進しました。

今まではナスバイトにすべてのやる気を持っていかれるほど心が折れておりました(´・ω・`)
もちろん今でも死ぬし、即死ビーム怖いし、うまくフェードダッシュできないし…ですが、
なんとなーく慣れてきたように思います。

で、最近のしろくまの心をポッキポキに折るのはこいつら(´・ω・`)
20090826dounimokounimo.jpg
チャクリスの前の部屋の猫っぽい牛っぽい動物たちです。

まとめないと吸収がおいつかない、
でもまとめすぎるとビシバシ叩かれて即死…。

どうしようもないほどに死に戻って、
20090826hikabe.jpg
チャクリスのガードを恨めしく覗き見しつつ、

20090826sippai.jpg
本日もチャクリスまで行けないままダンジョン失敗…。


確実にまとめ方が悪いです。
かつ、バラけてしまった時のたて直しが出来ていないわけです。

そんなわけで、ギルメンのぶるさんにコツを訊いてみました。
20090826blue.jpg
微妙な塩梅のようです。

なので、ペアをお願いして、立ち位置見学ツアーをすることにいたしました(´・ω・`)

1人だと20分以上かかるナスバイトもすぐに退治…(´;ω;`)
そして、
20090826blueguidance1.jpg
うまくまとめる立ち位置と同時に、てっかてかのカボチャのヘタもげっと!!
カボチャめがけて駆けて来ています。

そして、難なくクリアし、次回はこの立ち位置でやってみようと思ったのでした。

ドロップはまずかったのですが、
20090826blueguidance23.jpg
オシリ(下アングル)のSSを手に入れました!!!
このエロスのパワーと気合で、次回も寺攻略がんばるぞ~(´・ω・`)

【おまけ】
ポートで踊っていたサブマスアレぽん。
こ、このアバターは、噂の…!!!
20090826sokkuri1.jpg
ほぼスカイルドエポ・手抜きアバター……!!!!!!

2009.08.26

category: リアルひとりごと

興味がなかったわけではないけれど

休憩時間にネカフェに入ったらAIONがタダで遊べるらしく、
ちょっと興味あったのでやってみたら、
キャラメイクだけで休憩時間の90%が終了した件(´・ω・`)

Aion0001.jpg

…しかも、身長高くしたらNPCよりでかくなっちゃったし…。

家に帰ったらCABALしよっと(´・ω・`)

2009.08.21

category: CABALひとりごと

チャクリス「バカバカ、なんで来てくれなかったのよッ」

リンクを追加いたしました。


20090820ell.jpg
何そのネーミングセンス!
先日お友達になったFAさんのブログです。
ものっすごい笑えます。
電車の中や喫茶店で見ている方は吹きださないようご注意を(´・ω・`)


さてさて、今日もフォントを集めたあとにお寺ソロに挑戦しました。
昨日はナス討伐でマテオラを2回繰り返したおかげでSPがすっからかんに…、
時間もたりないばかりかSPもなかったので、
ナス部屋ではSP温存で行ってみることにしました。

ところが…

…ぜんっぜんダメでない…(´;ω;`)

AoHのモーション中に死ぬし、ナスはいつまでたってもピンピンしてるしで、
前回は死に戻りが1度で済んだのに対し、
何度も何度も死に戻ってしまいました。
残り時間も20分台前半になった時点で、心が折れておりました…(´;ω;`)

鍵も間違って緑を拾ってしまったので、
ゲットできたものといえば、
20090820NAS.jpg
即死ビーム発射待ちのときに撮れた、
ナスバイトちゃんとの2ショット。
このドSめー!

あとちょっとでチャクリス・・・というところで死んでしまい、
20090820dead.jpg

今回も残念ながらチャクリス前に失敗。
20090820sippai.jpg
それどころか、チャクリス部屋の直前までしか進められませんでした。…昨日よりも悪い。

ナス様とのドSプレイにふけっていたために、
本命のツンデレチャクリスに会えませんでした。
次回こそ、チャクリス討伐!…とりあえず明日はナス部屋ではSP使っちゃおうかな…。

2009.08.19

category: CABALひとりごと

チャクリス「べ、別に待ってたわけじゃないんだから///」

今日は、サンタエポという公式ちーとエポがあるので、
寺ソロに行ってみました。

目標はナスバイト討伐に慣れる!…です。

攻略サイトは熟読しているのですが、
なにしろてんぱってナス部屋に落し物するくらいなんで、
ナス討伐だけでも相当なもんなんです。

時間やSPを節約するのはもちろんのこと、ナス部屋で何度も死んだら心が折れます。
さらに、うまーく部屋の4隅をにげまわり、セルペントを倒し…の細かい作業を、
ずっと続けるという集中力の持久性も必要なのです。

なので、心が折れる前に、集中力が切れる前に、ナスを倒さなくてはならないのです。気合です。

そんなわけで…気合をいれたところ!

20090819nasu.jpg
サンタエポ装着して、
スキル回し変えて、
逃げ回るときにフェードも使ったら、ナスバイト倒せました!

20090819koredemoiihou.jpg
…こんな時間かかったけどね(´・ω・`)

それでも、まさか倒せるとは思っていなかったので、
しろくま6は調子に乗り始め、

ここまできたら…
もっと進めちゃえるんじゃないか…ドキドキドキハァハァハァ

と興奮し始めたのです。

それまでまったく眼中になかったチャクリス(貧弱FA的な意味で)を、
この手で撃ち倒したい…!
よし、チャクリスだ、チャクリスに会いに行こう!!!








所持金が800kでした\(^o^)/






カブトムシの前で、リモートショップ開いてバフポや製造材料や装備を売り払ったのは内緒です。
(復旧したけどね)

20090819hako.jpg
とはいえ、夢じみた目標よりも現実が大切。宝箱は先にあけておきました。


20090819sippai.jpg
そして、残念ながらチャクリスは1mmだけしか削れませんでした。


みなさん、寺に行く前には、お財布かくにんしてね!(´・ω・`)

2009.08.16

category: CABALひとりごと

おじゃましまーす

今週はお盆ということもあり、ギルドメンバーのほとんどが里帰り中です。
夜になると増えるけど、午前中くらいの時間帯は接続中は私だけ…なんてこともあります。

普段あまりINしない私が言うのもなんですが、
INして誰もいないのは寂しいもんです(´;ω;`)早くカエッテキテー

そんなわけで、1人でもくもくとポン奥で狩っていたら、
別ギルドの方からPTに誘われて、なんとPTダンジョンツアーにも連れて行ってもらいました。

20090815bancho-.jpg
「何そのネーミングセンス!」のブログでもおなじみ、xxELLxxさんが番長(?)の、
Ricken Backerのみなさんに混ぜていただきました(´・ω・`)
Trust spiritの廃人代表としてギル様もいます。

毎度のことながら、
途中で死んで、死に戻る途中で死に戻って、さらに死に戻って…の無限ループだけは避けたいところ。
Pチャットでは「よろしくー^^」といいつつ、
内心では「死なないようにせねば…(;゜д゜)ドキドキドキドキ」と、緊張しておりました。

そんなわけで、常時サンタエポを着用することにしました。
ユールたん、ありがとう…(´;ω;`)

20090815tera2-1.jpg

近接職の壁はカッチカチ!
サンタエポ+PTメンバーの壁で、蒸発することはありませんでした!
…ダメ床で死んだけどね(´・ω・`)

20090816tera2-2.jpg

てんぱっていたため、SSが少ないのが残念です(´・ω・`)
イスピタさんのところで残念ながらタイムアウトとなりましたが、
レア狙いでまた行きたいな~。

その後、さらに亡者の塔B2Fにも行きました。
その時既に、時刻は深夜1時!!!
元気すぎるよ、Ricken Backer、ピッチピチだよ、Ricken Backer。

20090815moja2-1.jpg

もちろん、サクサク進んで、

20090815moja2-2.jpg

トトロまで完璧にいただきました。

友達登録数は実はそんなに多くないので、こういった機会があるとものっすごい楽しいです。
Trust spiritのメンバーの1人も、友達探しの旅に出ているみたいだし、
今まではINしてぼけっとしていたけど、
これからはCABALでギルメンともフレともバリバリ遊んでいこうかと思います(´・ω・`)

…そのためにも、平日もがっつり遊べる体力つけないとな~(´・ω・`)

2009.08.13

category: CABALひとりごと

眠いけど収集イベントあるし…

お盆休みもなくなったしろくま6ですが、
昨日から収集イベントがはじまっていることをギルメンのブログで発見!
私の大好きな収集イベントをスルーするわけがない!

…ということで、眠かったのですがINしました。

今回は、4種類のアルファベットのアイテムを集め、
イベントNPCにAzlと一緒に渡すことで、
お楽しみ袋的アイテムが手に入る、というイベントです。
(ちゃっかりAzlをとるところがCABAL流(´・ω・`))

20090812font.jpg
ためしに森で狩って見たのですが、過去の収集イベント同様、
そこそこに落ちるアイテムのようです。

と、いうことは行くところはただひとつ…
20090812station.jpg
牛風呂っ!

20090812station2.jpg
/ぶもももー!!\

…ボロボロとイベントアイテムが落ちるので爽快です。
でも、やっぱりドロップ率絞ってるなぁとも感じてしまいます。
前は、駅いったらもっとたくさんアイテムが落ちたような気がします。

この期間中は、がっつり収集に徹しようと思った、本日のINでした。

2009.08.10

category: CABALひとりごと

ひさびさの廃プレイ

前日ホルモンをむさぼったので、今日は体力マンマンがっつりプレイです。

まずは、ブレビを飲んで、ギルマスWizとポン奥で狩り、
レベルが153にアップしました!

そして、とにかく、ひたすら経験値を稼ぎつつ、
20090810dance.jpg
テラグレダンスをしつつ…、
戦争にも2回いってしまいました!

…実は、150~の戦争は初参加です。
1回目は接続がうまくいかず待機がつき、30ポイント稼げず、
2回目も…
20090810war.jpg
最下位\(^o^)/
…なにこのダメージ(´・ω・`)


そして、あらためてポン奥で狩りをしていたら、
他ギルドのフレから、プルマ狩りのお誘いが!
その時、せーさんWiz、廃ZANと3人だったのですが、
「これって、プルマ簡単に狩れるんじゃない?」

…!?(´・ω・`)

と、いうことで全ch上から順にプルマを倒すことに!!!!
20090810kua.jpg
もちろん、通り道のボスは残さずいただきます!

20090810sensha.jpg
いつもはビクビクしながら逃げていた戦車も美味しくいただきました。

20090810puru.jpg
プルマは10匹くらいは倒したような気がします。

chを上から順番に渡り歩いた結果、
20090810boss.jpg
レアドロップは白コアくらいでしたが、こんなにボスを倒せました!

こんながっつりなボス狩りは初の体験でございました(´・ω・`)
普段強い方々はいつもこんな風に狩ってるのでしょうか。

そして、続いてカオスアリーナへ!
20090810CA.jpg
ブログのSSの見栄えを重視して、グラフィックレベルは最大に!

20090810ca2.jpg
…命もやばいのですが、パソコンへの負荷もやばかったです(´・ω・`)

そんなわけで、本日はAPも経験値もがっつり稼げた一日でした。
うん、いつもの3週間分くらいの量ですよ(´・ω・`)

【おまけ】
WAのブラッディスピリットに、こんなエフェクトがあるなんて知りませんでした。
200900810aionpoi.jpg
でも…なんだろう…この既視感…!!



ハッ!!!
これか!!!!



【さらにおまけ】
CABALバトンというものを受け取ったのでやってみました!
けっこうボリュームありますよー(´・ω・`)

続きはこちら >>

2009.08.08

category: リアルひとりごと

スタミナ1番CABALは2番

1249737126-SN3K00230001.jpg1249737127-SN3K00240001.jpg
リアルが体力ないよー(´・ω・`)
…と、以前このblogで申しましたが、
その時に、『体力なら焼き肉だ、レバ刺しだ!』
というコメントをいただきました。

そのコメントが忘れられず、ずーっとレバ刺しが食べたくて仕方がありませんでした…。
そしてついに本日、念願のレバ刺しを食べてまいりました!

焼き肉屋てはなくホルモン屋でしたが、
食べたいと思い続けていたものを食べる瞬間て、
幸せですよね~~~~(´・ω・`)

写真は、レバ刺し、豚のおっぱい、牛の小腸です!
おっぱいは美味しかったですが、
トラスピのエロメンバーは、『豚より人間のおっぱいが欲しい!』といいそうだなぁ…。

とにかく、これで体力ついた気がする…!
明日はこの勢いでがっつりCABALするぞ~☆

2009.08.07

category: CABALひとりごと

2日ぶん

昨日は、ギルドメンバーで島にいってきました。

島って、雑魚がいっぱい沸くからけっこう怖いダンジョンだったりします。

20090806shima1.jpg
既にマテ2に変身しておかないと、雑魚でも死んじゃうのです。
レイズのために、せーさんWizに何度も死に戻りをしてもらいました…(´;ω;`)

20090806shima2.jpg
遠距離職なのにこけてます(´・ω・`)

20090806shima3.jpg
今回は船長ルート。
きっとコツがあるんでしょうが…、その前に雑魚に殺されてしまい、
何度も死に戻るというタイムロスもあったためか、
島のクリアは出来ませんでした(´;ω;`)くやしー


そして、今日は黙々とポン奥で経験値を稼いでいました。
他国家のPTがいたりするので、
いつ殺やられるかわからない緊張感もありました。

20090806tekikokka.jpg
とはいえ、しろくま6は弱小FAのためか眼中にすら入ってないようで、
まったく見向きもせず、プルマを倒しにいってしまいました。

やっぱり強いキャラクターってかっこいいね!

2009.08.05

category: リアルひとりごと

よくある話?

今日はリアルの日記を書きます。
理由はCABALネタがないからです(´・ω・`)


中学校のときの仲の良かった友達が、
5年前、出来ちゃった結婚をしたのですが、
育児が忙しかったのかなんのか、
一度赤ちゃんを見にいったきり、音信普通になってしまいました。

その友達から先週電話がかかってきたのです。
ひさしぶりで嬉しかったのでけっこテンション高めで最初は話していました。

しろくま6「お久しぶりだね~今何してるの?(´ー`)」
友達「うん、あのね、私、今、人の役に立つ仕事してるんだ!!」
しろくま6「へ、へぇ~…(福祉とか、サービス業とかかな)」
友達「でね、それがね、○○○○○生命保険って会社なんだけど」
しろくま6「う、うん」
友達「人生設計とか!しろくま子ちゃんが持ってるお金の運用とか!」
しろくま6「…(ま、まさかこの流れは…)」
友達「私、アドバイスできると思うの☆他の友達からも感謝されてるんだっ☆」
しろくま6「そ、そーなんだ…( ;;;^ω^)」
友達「だから、久しぶりに会いたいし、現在の状況聞きたいし、会って話さない?」
しろくま6「うん、そうだね、え、えーーーとスケジュール…」
友達「いつでもいいよ、話せるなら!!!」


…要は生命保険の勧誘だったんです。
面白いことに、当時の仲良しグループのうち、
正社員で働いている人にだけ連絡がいったみたいです。


なんだろう、悲しいね。

まぁ、とりあえず、
勧誘のターゲットになったら大変だよ(´・ω・`)
気をつけてね(´・ω・`)


ちなみに、今回は友達を2人くらい呼び、
味方を増やして会いに行こうとしたら、
そんな状態だと契約とれそうにないととらえられたのか、ドタキャンされました(´・ω・`)

2009.08.02

category: CABALひとりごと

おなじみ亡者の塔B2F

今日は、深夜12時過ぎにINしました。
INしたとたん「暇だ」コールがかかり、亡者の塔B2Fに行くことになりました。

メンバーは、いろんな意味でコッテリなメンバーです。

20090801b2.jpg

エフェクトをonにすると、Mobが見えません(´・ω・`)


20090801b2-2.jpg

Cチャットでも言いましたが、PCのスペックは低いので、
SS撮ると一瞬かたまるんですが、
お気に入りのスキルエフェクトを撮影をするほうが最優先です。

20090801b2-3.jpg

ですが、どれだけカクついたとしても、このメンバーです。

FBのHENTAIデバフ、WAの廃火力、Wizのエロスレイズ…。

結果として、
20090801yoe-.jpg
ボスたちがぬるぬると倒されてゆきました(´・ω・`)

それにしても、テラグレでダンス2はやっぱりいいね!
20090801b2-4.jpg


そして、そのままアイスでボーっとしていたのですが、
ド深夜であり、その日は休日出勤→花火大会という疲労コースを遂げた後でもあり…、
なんだかおかしなテンションになってしまってい、
下ネタ満載のチャットをしつつ(主にぶれさん)、
廃ZANは廃という話題で盛り上がり、
本日のINは終了しました。

やっぱ、ギルドマスターのせーさんとアレポンがいないと、
Cチャットが無法地帯になるんですね(´・ω・`)


【おまけ】
Trust spiritホームページ内のチャットルームで、1人でつぶやいて退室した人を発見!
20090801chatroom.jpg
やる気は委託で買ってきましょう(´・ω・`)

カウンター

ピックアップリンク

リンク

CABALのつぶやき

Copyright ©しろくま日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
