CABALonline Marsサーバー在住のしろくま6のプレイ日記です。

プロフィール

しろくま6

Author:しろくま6

Pluto(旧Mars)サーバー 12ch

【しろくま6】
Lv162 寺ソロを夢見るFA
【新巻鮭6匹】
Lv90代 忘れ去られたWA
【ほっきょくぐま6】
Lv50代 分身の術に憧れるWiz

国家:カペラ
ギルド:Trust spirit
現在は☆.。..'*雫.。..'*☆に居候中

oβからやってるのに、
この成長の遅さって、
逆にすごいデショ!!orz

ランキングやらなんやら

ランキングサイトに登録しました。
CABALブログがいっぱいです
CABAL ONLINEランキング

このブログをつぶやきたいなら。

「いいね!」してくれるなら。

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

RSSリンクの表示

--.--.--

category: スポンサー広告



2009.07.31

category: CABALひとりごと

ダッちゃん寺へゆく

だいぶ前から言われ続けていたのですが、
しろくま6の防御力は異様に低いそうです。

+7の防具がない上に、天下の紙防御職FAですので、
防御力670でいつも耐えておりました。

…でも確かに、寺のゴーレム部屋で、
私は300前後のダメ、周りは二桁ダメ…という状況を見ていると、
「防御低いんだなぁ(´・ω・`)」と認めざるを得ず…。

今日はぼ~っとしていたので勢いでミスリルを買っちゃいました。

初ミスリルに袖を通しました。
うん、白と青と濃いグレーという色合いがとっても素敵(*´Д`*)


でもね、でもね、
テラグレとくらべてえろくないのが残念でならない!
20090730chichi.jpg
おっぱいの質感まるでゼロ!これじゃぁダッチワイフよ!

オシリも燕尾服みたいなデザインだからプリプリしていないし…。

20090730ashi.jpg
しいてあげるならば、膝下のうっすら浮き上がる筋肉のラインが、
健康的エロスむんむんですね。なんだかボディペイントしてるみたい…。

…という、エロスの追及を一通り終えたところで、
廃ZANと寺を2周してきました。

20090730tera1.jpg
1周目は、なんと白コアが2つでました。

20090730aida.jpg
少し踊って2周目へ!

200900730tera2.jpg
2周目もいつも通りクリアできそうだな~(´・ω・`)


…と、思いながらボス部屋まで行ったところで、スキル発動がうまくいかないバグが発生!

さらにしろくま6もてんぱり、マテ2が切れ…、

200900730hakai.jpg
/シュウちゃん わたし成長してる\


破壊に進化\(^o^)/



それでも廃ZANの廃パワーのおかげでオロカも討伐し、
20090730drop.jpg
黒字で終えることができました!

2009.07.27

category: CABALひとりごと

撮れたSSもパンチラ

最近、ブログもさぼり、IN率も落ち、
おいおいしろくま6なにやってんだー?状態なしろくま6です。

ふふふ…委託に「リアル体力」出てないか探しちゃってるくらいなんだぜ(´・ω・`)
PC起動中に寝ちゃったりするんだもの。

だけど、忘れられるのも悲しいので、今日はちょこっとだけINしました。

そこで撮れたのが、
Trust spirit創設メンバーショットでした。

20090727pantira.jpg
生足首が艶かしいあれぽん…
セクシーに○○を痒がっていたHENTAIぶるさん…
てっかてかヌルヌルヘッドのとらさん…
そして、ショッキングピンクの中に純白のパンツ在り、白髪パパ…

うーん、良い眺め。
色っぽいSSが撮れましたな。

…そんなわけで、今日はチャットしにINした感じでした。
体力2Mくらいで売ってくれる方、大募集☆

2009.07.20

category: CABALひとりごと

ドMにはたまらん一撃よのぉ

夜にINしたところ、島かシエナに行こう!というご提案があがり、
「ブログのネタになるのでシエナがいい!」とリクエストしてしまいました。


20090720siena1.jpg
私、ガル氏、廃ZAN、HENTAIぶるさん、SHIDENさん、れいちん、ギル様で行きました。

初めてだったので、とりあえずみなさんについていこうとするのですが、
ウロウロしているタマゴみたいな雑魚に殺されまくり…。
しかもボスがHPの半分以上を削る攻撃をしてくるので、HPバーが白と赤でチカチカしていました。

「いでよ~ウムプラたちよ!」
20090720siena2.jpg
/「いでよ~」って、ずいぶんノンキなんですね(´・ω・`)\


ボスについては、スパイク攻撃がとても痛かったのですが、
みんなで叩けば意外といけました。

20090720siena3.jpg
とりあえず、死んでは合流の繰り返し…。でも、島よりは合流しやすいですね。

クエの要領がわからず、安全地帯でぽーっとしてたら、
いきなりラスボスがドスドス歩いてきました。

ですが、召喚する雑魚もそれほど痛くなく、みんなで特攻して倒すことが出来ました。

その後、みんなでサブクエストを探しに行ったのですが、
みつけられず、サブクエなしでクリアに。でも、クリアできたこと自体がすごい!

20090720subque.jpg
あとでWikiを見て、サブクエができなかったことがとてもくやしくなりましたけども…。


ドロップは、残念ながら誰かが分配なし、という量になりました。
20090720sienadrop.jpg

…うむ、私だ(´・ω・`)


やるせない気持ちを察してか、ぶるさんから
テラグレのオシリの魅力を充分に引き出せる「ダンス2」のお誘いが!
20090720teragracedance1.jpg20090720teragracedance2.jpg

テラグレのオシリ、Priceless!!
20090720teragracedance3.jpg


その後は、ガル氏、HENTAIぶるさんと亡者B2F 二連ちゃんコースへ。
後半はinukawaさんも加わって、サックリクリアできました。
20090720moja2renzoku.jpg
初めて亡者B2F行った時は、死に戻りの死に戻りで、合流も出来ず、
半べそ気分でやってたなぁ…しみじみ。

そして、ブラッディアイスで装備のアドバイスをもらいつつ、
寝ぼけて変な装備を買ってしまいそうだったので落ちました。
寝た時間は4時をすぎていました。
…お肌が荒れました(´・ω・`)

2009.07.16

category: CABALひとりごと

IN時間は短いけれど盛りだくさん!

ついにやってきました!アップデート!
新ダンジョン、新システム、新装備!今日はネタが盛りだくさんです。

わくわくして起動しました。
よしよし、メンテ延長はなかったようだ。と、とりあえず安心してINしました。

ランチャーの新しいイラストもとってもせくしー(´ω`)
新システムもわかりやすくていい感じ。
とてもテンションがあがりました。

とりあえず、新ダンジョンの進入チケットがもらえるクエを受けようと、
森の奥に行ったのですが…。
3連続で死亡(´・ω・`)こりゃきっついわ。

あきらめてポン奥で狩りをしていたところ、別ギルドの方からPTのお誘いをいただきました。
なんと、プルマペア狩りのお誘いです!

20090716pon0.jpg

ペア狩り…というよりは、プルマソロの支援といったところでしょうか。

20090716pon1.jpg

ひたすらヒールで支援をすることが私の役目です。

攻撃の当たらないところからヒールをかけるだけとはいえ、
…他ギルドの方だし、「SS撮ってて死んじゃった☆」じゃ済まされないわけです。
めちゃくちゃ緊張します。

20090716pon2.jpg
…と、言いつつ1枚SS撮っちゃった(´・ω・`)

結果は、宣言どおり「マテ2回で終了!」でした!
マテ+オーラ+鎌キャンざっくざく  で、プルマが散りました。
す、すげぇぇぇぇぇぇぇΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

ポン奥にたどり着く前に死ぬこともある私にとって、
とても驚きのペア狩りとなりました。



そして、その後はギルメンと亡者の塔B2Fへ。

20090716moja2.jpg
サクサク進んでいたのですが、クレールバットが見当たらなくて、
不快なポーションをゲットできず…残念。

20090716moja1.jpg
ゲットできたものは、廃ZANのパンチラSSくらいでした(´・ω・`)

20090716hako.jpg
そして、アップデート後のこんな変更が!
宝箱がかわいくなってますね。ほんのりピンクでとってもキュート。

…と、思いきや、グロテスクな口内がチラチラみえてとってもホラー(´・ω・`)
20090716hako2.jpg


トトロクエは出来ませんでしたが、
エッセンスルーンが落ちたり(ゴミOPだけど)赤コア6つでたりと、
なかなか良いドロップでした。

今回のエッセンスルーンはAzlフィーバー率アップという微妙なものでしたが、
委託を見ると、魅力的なOPがいっぱい…。
特に、ペット経験値UPが魅力的でした。APためるのはきついけど、
廃人向けOPじゃなければいけそうなので、ガシガシつけていきたいです。

【オマケ】本日のギル様
高句麗エポ♂でバイクに乗ったギル様、オシリがとってもせくしー(´・ω・`)
20090716osiri.jpg
見えづらいですが、オシリのシルエットがよく出ています。

20090716hentaitati.jpg
セクシーどころか、保健体育の教科書状態になったギル様(´・ω・`)

20090716hentaitati2.jpg
さらにそれどころか、人妻をも脱がす罪なオトコ、ギル様(´・ω・`)

2009.07.14

category: CABALひとりごと

鑑賞タイム

昨日のことになりますが、
INしてもなんとな~く暇な人が集結して、亡者の塔B2Fに行くことになりました。
20090714moja2-1.jpg

ヒールの必要性ゼロ!な、楽勝パーティになりました。

20090714moja2-4.jpg
ボスがボスでないんです。ぬるぬるぬる~っと倒せるのです(´・ω・`)

20090714moja2-3.jpg
なので、私はのんびり非コンボでぺちぺちやっていました。
そして、味方のスキルのグラをがっつり鑑賞しておりました。

20090714moja2-2.jpg
くるくる回るWAと、せくしーびーむFBと、分身Wiz…うーん、良いではないか(´ω`)


そういえば、とっても内容のない会議が続いていたときに、
なんとなくノートのすみにFAの多段スキルの光の線をまねして描いていたら、
先輩に怒られたよ(´・ω・`)


…そんなわけで、暇なときはフルPTでスキル鑑賞に限る!
と、感じた1日なのでした。

2009.07.09

category: CABALひとりごと

経験値稼ぎと寺ペア

今日は、経験値稼ぎを黙々としたあと、
白髪子さんの奥さんのキャラでSPを回復してもらい、廃ZANと寺ペアをしました。


20090708tera1.jpg
ペア相手が廃人WAなので、とってもラクちんでした。
…なので死に戻りは2回で済みました(´・ω・`)
死に戻りゼロでクリアできる日はくるのでしょうか…。

そして、チャクリスソロの練習をしました。

いつも私はオートアタックなしで「基本攻撃」連打で銃を撃っています。
そして、AoSはショートカットに入れていません。
そんな状態で、マテ→オーラ→「K」ポチッでAoSかける→ショートカットの基本攻撃ダダダダダ
→装備変更…
とやろうとしたのですが…。

「K」連打→基本攻撃ポチッ 『あれおかしいな』基本攻撃ポチっ→ガード復活\(^o^)/

つまりは、基本攻撃とスキル欄表示の作業がいりくっちゃったわけです(´・ω・`)

やっぱり、落ち着きは大切です。


20090708tera2.jpg
慣れてきたな~と思ってきたら、ファイアゲートに締め出されるという、
なんとも不慣れな雰囲気をかもし出すしろくま6。


鍵クエでは+4のブレスレットが出たので、
なんなく得した気分になったところで最後の宝箱をあけます。
20090708tera3.jpg

宝箱を脅しつつ…宝箱にドリルドショットをぶちかまします。
…青コアでした(´・ω・`)

最近青コアのドロップ率高いような気がします(´・ω・`)

2009.07.05

category: CABALひとりごと

連続ダンジョン!

昨日の出来事です。

せっかっくの土曜日なのに暇だったので、CABALにINしてダラダラしようと思いました。

INして早速ギルマスご夫妻のせーさん、ルイさんからお寺のお誘いが。
20090704tera1.jpg
私はオープンβからやってこのレベルですが、
ギルマスご夫妻は数ヶ月でこのレベルです。廃人ですね!

Wiz2、FA1の前衛がいないPTでしたが、難なくクリアでした。
ちなみにFAは死にまくりました(´・ω・`)

そして、クリアして出口で分配をしたら、
「もう一周!」
の、ギルマスの一声。

20090704tera2.jpg
2周目もクリアし、ルイさんがログアウトしたのですが、

20090704tera3.jpg
さらにもう一周!

…結局合計で4周もしてしまいました。

そういえば、「FAは寺らくだよね~」と言われる原因でもある、銃によるチャクリス撃破ですが、
20090704tera4.jpg
火力のないFAだとこんだけしかダメ出ないんだぜ!へっへっへすごいだろ!
(エポつけかえるの忘れてましたが、叡智エポにしても似たようなもんでした)
…安西先生、火力アップが…したいです(´;ω;`)


そして、その後は、ガル氏、廃ZANと亡者B2Fへ。
20090704moja1.jpg
トラスピの中の廃人チームのお2人!

20090704moja2.jpg
タゲがきたら、すぐにお2人になすりつけてしまいました(´・ω・`)

20090704moja3.jpg
なので、派手派手スキルにみとれていても余裕です。

20090704moja4.jpg
そんなわけで、亡者B2Fも2連続クリアいたしました。

立て続けにダンジョンに行きましたが、
やっぱり連続は疲れますね(´・ω・`)

ダラダラのつもりがガツガツになった土曜日でした。

2009.07.01

category: CABALひとりごと

結論でた

今日は、廃ZANさんにお寺に強制連行されました。

しかも、ソロリハーサルということで超スパルタ進行です。

FAの寺攻略って、チャクリスを筆頭に個性的で裏技的な進め方をしますよね。
だからこそ、動画や攻略サイトでも「FAの寺攻略!」はひときわ目立っているように思います。

しかししろくま6のような凡人にとっては、
そんなトリッキーな攻略を知っている人から、
「FAって寺ソロ簡単だよね~」と言われるととてもやるせなかったりします(´・ω・`)

とにかく、寺ソロって、
火力や装備はもちろんのこと、
器用かつ冷静に進められるよう慣れなくてはならない場所だと思います。

20090701tera.jpg
そんなわけで、スパルタHENTAI廃ZAN講座がスタート。
ボスは手を出さずに見ててもらうことになりました。
第一関門のナスバイト部屋に1人で入ることに。

立ち位置、ドリルコンボ、秒間ダメ重視コンボ…と、頭では組み立てたイメージも…。

てんぱってあっちこっちにダッシュして意味がありませんでした(´・ω・`)

しかも、装備の変更をするのを忘れていたので変えようとしたら、
20090701tera2.jpg
必死に床に亡者エポ置いてて、あっさり死んだし ね!
もうちょっと落ち着けよ、自分…(´;ω;`)

チャクリスのコツも教えてもらいました。
20090701tera3.jpg
早く動画のように、階段から銃で撃って爽快気分を味わいたいです。


と、いろいろと教えてもらいながら出た結論は、
「寺ソロできる日が先か、CABALサービス終了が先か」でございました。

お金ためて増幅装備整えたいところです。

【本日のHENTAI2トップ】
20090701hentai-talk.jpg
勝手にランキングが決定したようです。

そして、幽霊船で密会をする2人をフライデーしました!

20090701genba.jpg
ん?あの雰囲気はもしや…

20090701genba2.jpg
ま、まさかこの距離、この角度…!!!


20090701genba4.jpg
!!!!!

20090701genba3.jpg
カボチャと女子高生がちゅーしてる…!!!


…やはり、トラスピはHENTAI濃度が高いのですね(´・ω・`)

カウンター

ピックアップリンク

リンク

CABALのつぶやき

Copyright ©しろくま日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
