CABALonline Marsサーバー在住のしろくま6のプレイ日記です。

プロフィール

しろくま6

Author:しろくま6

Pluto(旧Mars)サーバー 12ch

【しろくま6】
Lv162 寺ソロを夢見るFA
【新巻鮭6匹】
Lv90代 忘れ去られたWA
【ほっきょくぐま6】
Lv50代 分身の術に憧れるWiz

国家:カペラ
ギルド:Trust spirit
現在は☆.。..'*雫.。..'*☆に居候中

oβからやってるのに、
この成長の遅さって、
逆にすごいデショ!!orz

ランキングやらなんやら

ランキングサイトに登録しました。
CABALブログがいっぱいです
CABAL ONLINEランキング

このブログをつぶやきたいなら。

「いいね!」してくれるなら。

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

RSSリンクの表示

--.--.--

category: スポンサー広告



2009.06.30

category: CABALひとりごと

まとめがき

最近、家に帰ってお風呂に入ると、すぐに眠くなります。
体力おちてます(´・ω・`)

そんなわけで、ブログの更新もしていなかったので、
先週一週間のまとめがきをいたします。



●NASまわしてみた
トラスピHENTAI2トップのうちのひとり、廃ZANさんが、
NASのレアアバターを当てていました。
20090630santa.jpg
サンタ帽子をかぶると、ものすごい鋭利なポニーテールっぽくなりますが…。

それでも、その半チチとサンダル素足はかわいすぎる!!
早速NASをまわしにいきました。


結果…。


(;゜д゜)←こんな顔してました。
シルバー3個パックと5個パックを購入し全部まわしましたがレアはひとつもあたりません!
前に回したときも同じだったんですよね~。
何か運営が気に障るようなことでも言ってしまっていたのか!?
…と、疑ってしまいましたが、
お財布がすっからかんになりそうなのでNASはあきらめました。

そのあと、サブマスアレぽんも2回まわしてアバター出たみたいで…。
目からアクアキャノンでまくりです(´;ω;`)


●亡者の塔B2F!
サブマスアレぽん、紅どん、白髪子さんで亡者の塔B2Fに行ってまいりました。

20090630moja2-1.jpg
ホワイトゴーストはごりおしで!

20090630moja2-2.jpg
途中で、紅どんの名誉クエアイテムを拾ってしまったり、
トトロクエの前にクリアしちゃったりと、
色々ハプニングはありましたが、もちろん無事終了!

20090630moja2drop.jpg
…アレポンの1桁…(´・ω・`)
いいもの見れました。


●HENTAI2トップ
20090630ha-ha-.jpg

…(´・ω・`)
もう言葉はいらない(´・ω・`)


●カミングアウトしてみた
前の仕事の友達に、このブログを教えました。
と、いうよりも流れで教えざるを得ない状況になりました(´・ω・`)

しろくま6の中の人は、
リアルではオンラインゲームやってること自体友達に隠しています。
ブログをやってること自体は教えていたので、
「普通のブログじゃないよ…」と前置きをして教えたのですが…。

友1「ねぇねぇ、この『えすえす』ってなに?」
しろくま「う、うん、あのね、スクリーンショットって言って…ゲームの画像を撮れるんだ」
友1「この『うぃず』って?『えすぴー』って?」
しろくま「なんかね、なんかね、オンラインゲームって大体職業があってね…(略)』
友1「すごいねー@@」
友2「やっべ、おもしろそーー」

夜の京成線特急青砥行きで、
アツいCABAL解説をしているグループがいたら、
それは私たちです(´・ω・`)



2009.06.20

category: CABALひとりごと

亡者B2F何回目で?

今日は、外出前に亡者の塔B2Fに行ってまいりました。

WizがいないPTは、実は久しぶり…。
いつもはすぐに変身していたのですが、今回はSP温存で進めます。

20090620moja.jpg

…いっぱいいっぱいなのは私だけでした(´・ω・`)


20090620moja3.jpg
最後の部屋まで順調に進み、

20090620moja2.jpg
トトロも平らげることが出来ました。

トラスピPTでいけば、大体こんな風にスムーズです。
私は、相変わらず他力本願なFAなので逃げ回ってますが…。


しかしいつもとは違うことが1つだけおきました。
実は私…亡者の塔B2Fを終わらせるのは、
トトロ部屋の青い光がウネウネしてるところに話しかけるものだと思っていたのです!!

なんというアホなFA…(´;ω;`)
ですが、今日、勘違いが正されました。
よかったよかった…いや、よくないね(´・ω・`)人任せはよくないね(´・ω・`)


そして、B2F中に、
ギルメンから「1chで増幅埋めテラグレ体(FA)が100Mで売ってたよ」との報告が!
100Mは安い!これは買いだ!!!
でも、すぐ売れるに違いない!欲しい~~~!!!
…と思い、ダンジョンを出てすぐに1chに移りました。


20090620FBdeshita.jpg
FB用だったていう(´・ω・`)

2009.06.15

category: CABALひとりごと

派手派手を求めていたのか!

今日は、ぶるーもりすさんとSHIDENさんと3人で、
亡者の塔B2Fに行ってまいりました。
お2人ともソロでも行っちゃってるくらいので、
20090614anshin.jpg
こんな風にゲートに邪魔されても、安心安心!


何度も行っているところですが、
前回のブログにありましたとおり、ちょこっと別MMOで遊んでいたこともあり、
CABALの派手派手サクサクなPTプレイに改めて感動してしまいました。

20090614hadehade.jpg
分身したり、

20090614hadehade2.jpg
武器投げちゃったり…、
なんでもアリなかっこよさが好きです。

最後の最後でちょびっとハプニングはあったけれど、
無事終了!
トトロがまだ残っているかと勘違いして、
最後の宝箱を勝手に開けてしまった某くまのことは忘れていただくとして…。


ドロップは、1人2つの赤コアに加えて、
20090614drop.jpg
けっこう色々なものが出ました!
沢山シャープカートリッジが出たから、そこそこに良かった…かも?

2009.06.13

category: 別MMOひとりごと

こんな日に限って…

今日は夕方から外出の予定でしたが、
その時間までがっつりCABALで遊んでやろうと思っていました。

20090613eki.jpg
とりあえず、駅は20周くらいしようかな…と廃人的思考でINしていたところ…

20090613hideee.jpg
えっ…あの…なんですって…?


緊急メンテ!!?!?
ひどい、ひどすぎるよ運営さん!!

…がっつり遊ぼうと思ったこんな日に限って、
IN後30分で追い出されてしまいました。


なので、浮気をしてみました。
20090613uwaki.jpg
…が、20分で飽きて昼寝をしてしまいました。

なんという無駄な休日…(´;ω;`)

2009.06.11

category: CABALひとりごと

きもちだけ寺熟練者

今日は、ルイさんとinukawaさんと寺B1Fに行ってまいりました。

20090610tera.jpg
このメンバーだから安心!という気持ちももちろんですが、
それ以上に…
最近、いろんな方の寺B1Fのソロ攻略動画を見てきたので、
(そのUP主さんがまた、いとも簡単にボスを倒していくわけで…)
自分まで気持ちが大きくなっておりました。

もちろん、現実は動画の皆様のようにいくわけもなく…。
何度か死んでしまいました。
…チャクリスさん、階段から銃で撃っても、
ちょびっとずつしかHP減らないよぉぉとほほほほ…(´;ω;`)

20090610tera2.jpg
満身創痍でオロカ部屋へ。
最後なのでマテオラで突撃です。

そんなわけで、今回の攻略で、
現実と動画をきれいに切り離すことができました(´・ω・`)てへへ
でも、いつかはソロ攻略したいなぁ。

ドロップは…
20090610teradrop.jpg
プラマイゼロなドロップでした。

2009.06.09

category: CABALひとりごと

薄ムラサキの恐怖

ギルメンのぶるさんが、+7アップグレードに成功しました。

その勢いにのって私も+7に挑戦してみることにしました。
当分はM増幅武器なんて買えないので、
今もって居る必殺ラピクリ+6を+7にしようという魂胆です。
赤コアもそれなりにあるし…+7どころか+8に成功しちゃったりして…むふふふふ


そんな邪念いっぱいで挑んでから1分後、
赤コアを使い果たした結果は…。


20090608orz.jpg
あ、あれ…おかしいな、目がかすんで8が半分に欠けて見えるなぁ…


20090608orz2.jpg

 \(^o^)/



どうしろというのでしょう。
ますます火力がなくなっちゃいました。
しばらくは亡者1Fに引きこもり決定です。

そして、傷心のままフォガボス探しをしました。

20090608boss1.jpg
慰めてくれているのか、なんなのか、すぐにワンコたんが見つかりました。



20090608boss2.jpg
サソリもすぐに見つかりました。
でも、こいつは見た目がキモチワルイので、癒しになんないなぁ(´・ω・`)

ですが、サソリから赤コアがドロップしたのでさっそくラピクリに使用して、
なんとか+4に戻せました。
せめてあと2つUPさせて元に戻したいところです。


20090608Tquest.jpg
そしてやっと、サソリを5匹倒すTクエストも完了しました。
密かにTクエスト完遂を狙っているので、大きな一歩です。

アプグレ失敗でテンションは急降下しましたが、
Tクエストクリアで、なんとか気持ちを持ち直した本日のINでした(´・ω・`)

2009.06.06

category: リアルひとりごと

ネタがないので。

最近、またしてもIN率が落ちてしまい、
(かつ、INしてもぼけーっとしている状況…)
ネタがあまりありません。

とりあえず、
今の会社で誕生日をお祝いしてもらっちゃったよ。
birth.jpg
年齢とともに体脂肪率もUPだぜ!!




2009.06.04

category: CABALひとりごと

それでもSP不足

今日は島に行ってきました。

20090603sima2.jpg
Wizが3人なので、安心していけるかな…と思っていたのですが、
やっぱり痛かったです。
なにしろ、島は雑魚がいっぱい沸く上に、逃げ道とか安全地帯がなくなったりするので、
防御力の低い私には難易度がとてもとても高いような気がします。
(どこいっても難易度高いけどね)

マテ2に変身しないと、雑魚ゾーンも抜けられず、SPが常にぎりぎりでした。
ゴーストレディ痛すぎるくせに大量に沸きすぎ…・

20090603sinebaii.jpg
「死ねばいい!」なんてキャプテンに言われちゃいましたが、
20090603sinebaii2.jpg
大丈夫、もう死んでます(´・ω・`)


20090603sima.jpg
それにしても、Wizのレイズかけるときのモーションがかっこいいですね!


と、いうわけで、PTメンバーに恵まれたので、クリアすることが出来ました!
ほとんど死に戻りに時間を割いていたけど…楽しかったです、ありがとう!


そしてドロップは…白コアが一個でたので、結果としては良いほうでしょうか。
必殺S.I.Gメタル武器は本当に落ちるのかしら(´・ω・`)都市伝説?

2009.06.02

category: CABALひとりごと

こっちの犬とサルは仲良しこよし

最近オフラインがまたしても忙しくなってまいりまして、
なんだかとってもボケ~っとしながらCABALにINしているしろくま6です。
(後述の大失態の言い訳ではございません(´・ω・`))

今日もINしてすぐにダラダラとしていたり、せーさんと狩りをしたりしていたのですが、
inukawaさんとOsaruさんがLv130のマテクエをしているということで、
亡者の塔B2Fに行ってまいりました!


…そこで私はとんでもないことをしでかしたのです。

「さあ、B2Fへ!」
というところで、クリック連打をしてしまいました。
画面が切り替わるとそこは…

亡者の塔B1Fでした(´・ω・`)


なんというか…今まで色々な失態をおかしてきましたが、
過去最高ではないかというやらかしっぷりのような気がします…。
ご迷惑をおかけしましたorz


と、いうわけで、出だしは私のせいでグダグダになってしまいましたが、
やはりツワモノPTならではのスピードで進んでいきます。
20090601moja2.jpg
Wizが3人なので、もちろん、常時マテ状態です。

20090601moja.jpg
スキルが派手すぎてなにがなんだかわからなくなるのも、
多人数PTプレイの醍醐味ですよね。

そして…、
しっかり再沸き分もいただき、
見事お2人のマテクエの一部が完了したのでした!
おめでと~!

ちなみにドロップは…
20090601mojadrop.jpg
赤が少なかったのが残念な結果となりました(´・ω・`)

カウンター

ピックアップリンク

リンク

CABALのつぶやき

Copyright ©しろくま日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
