CABALonline Marsサーバー在住のしろくま6のプレイ日記です。

プロフィール

しろくま6

Author:しろくま6

Pluto(旧Mars)サーバー 12ch

【しろくま6】
Lv162 寺ソロを夢見るFA
【新巻鮭6匹】
Lv90代 忘れ去られたWA
【ほっきょくぐま6】
Lv50代 分身の術に憧れるWiz

国家:カペラ
ギルド:Trust spirit
現在は☆.。..'*雫.。..'*☆に居候中

oβからやってるのに、
この成長の遅さって、
逆にすごいデショ!!orz

ランキングやらなんやら

ランキングサイトに登録しました。
CABALブログがいっぱいです
CABAL ONLINEランキング

このブログをつぶやきたいなら。

「いいね!」してくれるなら。

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

RSSリンクの表示

--.--.--

category: スポンサー広告



2009.05.27

category: CABALひとりごと

定額給付ドロップ?

今日も、inukawaさんとMF狩りをしました。

20090527inusan.jpg

inukawaさんも、もうすぐレベルアップということで、
かなり気合いの入った狩りでした。
おかげで、6メモリ稼ぐことが出来ました。

ですが、すごかったのは経験値だけではありませんでした。

ソロのときはまったく落ちないアイテムがポロポロと…。

20090527insho--.jpg

印章4つ、赤コア2つ、Fコア3つ…と、嬉しいものが沢山落ちました。
フシギなことに寺チケットはでませんでしたが、このデフレの時代に嬉しいドロップです。

印章が落ちるたび、
「おいおい、ほんとかよwww」と、驚きを通り越して吹き出すほどでした。

そして馬と緑のオバケを倒しまくった結果…inukawaさんも無事にレベルアップしました!
おめでとー!


そういえば、はじめてコレが出ました(´・ω・`)

20090527hatu.jpg
え、いまさら?
…今まで同じ場所で死なずに狩り続けることなんてなかったんですもの(´・ω・`)

2009.05.27

category: CABALひとりごと

鎌だらけの島ツアー

今日は、フォービドゥンアイランドに行きました。

20090526me.jpg
なんと、WAが4人!…ってことは、

20090526kama4ko.jpg
鎌4本です!!
鎌が4つも振り回されている、なんともレアな1枚を撮ることができました。
そんな光景は見ているだけで爽快なのですが、
…爽快感に浸っている場合ではなかったのです…。

タコ直前のキアスドロンが本気を出しちゃったからさあ大変。

デバフはかけてくるし、転ばすし、いっつも痛いし…で、
ぜんぜん削れず、さらに回復までしちゃうから、
こつこつ削っても意味がないという…とても無理のあるボスになっちゃったのです。

みんなで精一杯がんばったのですが、残念ながら…
20090526sikusiku.jpg
クリアはできませんでした。とてもくやしい!

そして、ドロップしたS.I.G.メタルをちょっとだけお借りしました。
20090526SIG.jpg
ごってごてでかっこいいですね。(好みは分かれそうですが)
うーん、ミスリルよりもこっちのほうを装備したい…。
これからは製造SIGメタルも出回るのでしょうか。出回ったら買ってしまいそうです。

そして、その後、せーさんと廃ZANと3人で亡者の塔B2Fに行きました。
とても眠かったので(このブログも半分寝ながら書いています(´・ω・`))肝心なところで寝てしまったり、
トトロにスキルを打ちながら寝ていたりしてしまいました(´・ω・`)

2009.05.21

category: CABALひとりごと

ランランララランランラン

今日は初めてフォーガトゥンテンプル B2Fに行きました。
それまで、「どうせ死に戻って、合流する前にまた死んで、凹むだけだ」と、
あまり行こうとは思っていなかったのですが、
今回はブログのネタになるかと思って参加してしまいました。

メンバーは私以外はほぼ廃人、Wizは3人…と、すばらしいPTです。
ものすごく綿密にアドバイスをもらいながらダンジョンへ。

20090520teratera1.jpg
そこまで充分すぎる環境にもかかわらず…、
それでもやっぱり痛すぎました(´・ω・`)

20090520teratera12.jpg
かつ、硬いわけです。
…ふふふ…私のNダメを見るがいい!!!
( ̄ー ̄)

(´・ω・`)


…(´;ω;`)


\(^o^)/


20090520isu.jpg
そんなしょぼいFAはおいといて、なんとかイスピタのところまで行けました。
もちろん、死にまくって、イスピタはどんどん突進してきて…、

20090520isu2.jpg
入り口まで来てしまいました。
蟲さんの執着心、恐るべし…。
ナウシカの蟲笛が欲しくなった初ダンジョンでした。

(5/22追記)
なんと、イスピタさんは突進してきたのではなく、
PTメンバーのウルトラテクニックでわざと誘導してきたのでした。
あんな恐ろしい蟲をひいてきてくれてありがとう!
…私には無理です…orz

【世界のHENTAIから】
今週は、ネバレスのポートルクスからお届けします。

20090520hentai_of_today.jpg
パンツをのぞくのは百歩譲って仕方ないにしても…、
(見せてるようなもんだからね)
かぐのはアウトです(´・ω・`)

2009.05.17

category: CABALひとりごと

てんぱりタイムアタック

リンクを追加いたしました。

他力本願男子
20090516tariki.jpg
ギルメンのドワルスキーさんのブログです。
まだはじめたばかりだそうですが、
今後エロエロブログとして期待できそうですね(´・ω・`)
…ちなみに、Trust spiritは、エロい人ばかりですが健全なギルドです!
ここを見ているMarsサーバー民のプレイヤー様、
CAや戦争ロビーにTrust spiritメンバーがいた時は、
触れても子どもができてしまったりはしませんので、のけものにしないでPTに入れてくださいね!


今日は、INしてダラダラしていたところひょんなことから、
ダンジョンタイムバトルをすることになりました。

メンバーは…
「WAいっぱい粒ぞろいチーム」
サブマスアレぽん(WA)、紅さん(BL)、キルデンさん(WA)、
Osaruさん(Wiz)、DGさん(WA)、肉食女子さん(WA)
20090516timebuttle_aite.jpg


VS!!


「廃人2人+すぐ死ぬFAチーム」
たおさん(Wiz)、廃ZANさん(WA)、しろくま6(FA)
20090516timebuttle.jpg

絶妙なチームバランスですよね。
でも、粒ぞろいチームはWA4人…廃人すぐ死ぬチームが少し厳しいような感じです。


そんなわけで、気合居いれてダンジョンへ。

…もちろん、死ねないし廃人2人がものすごいスピードで進めるしで、
SSは撮れていません(´・ω・`)


でも、SSを犠牲に必死になったおかげで…!!

20090516timebuttle2.jpg


なんと、ぎりぎりで勝利できました!


あまり進んで勝負事に身をつっこまないしろくま6ですが、
たまにはこういうのも楽しいなぁ…と思ったのでした。
またやりましょ~!

2009.05.14

category: CABALひとりごと

カミナリ落ちまくり

今日はinukawaさんとMFでペア狩りをしました。
前回同様…これがうまいんです。
他国家なのでヒールがかけられない点がもどかしいのですが、
がっつり経験値をかせぐことができました。

それにしても、FSのスキルはド派手です。

20090513kaminari.jpg
ドカーンドカーンバリバリバリ!と雷が落ちまくっていました。

20090513kaminari2.jpg
ドカーン!ヒヒーン!ドカーン!「はうっ」(しろくま6被弾中)!ドカーンバリバリ!ヒヒーン!

視点の角度によっては、画面いっぱいに落ちます。
さらに、真上からの視点にすると、雷の断面図が見えます。
雷は見ていて飽きないので、集中力もキープ!

経験値もがっつり稼ぎましたが、
派手アクションMMO CABALで遊んだ!…という気分にも浸ることができた狩りなのでした。


【本日の驚きSS】
ロメオさんとレイちんが、驚きのOP品をドロップしていました。
20090513sugeeeeeee.jpg

…増幅…14……%…!!?!??!
ってか、2人とも極レアドロップ多すぎるのですが(´・ω・`)



2009.05.12

category: CABALひとりごと

ゲート隣のトトロ

土日を使って京都に行ってきました。
目的は友人の結婚式だったのですが、空いた時間を使って観光もしてきました。
ご多分にもれず、
私もJR東海のCMに洗脳され続けていた関東人ですので、
どこか漠然と京都への憧れがあるわけです。
(おそらく、25歳overの関東人はほとんどの方がそうではないかと…(´・ω・`))

京都在住の友人にオススメの場所を教えてもらったり、
最近見た映画のロケ地めぐりをしたりして、
とても楽しかったです…が、その日は全国的に夏日で、
見事にこんがり日焼けしてしまいました。

そんなわけで、今日は美白パックをしながらINしました。


今日は亡者の塔B2Fへ行きました。
20090511member.jpg
4人なので、余裕でしょう!

20090511moja.jpg
なんてったって、近接職が3人!


…と、油断していたのでしょうか…。
一番大事な場面で死んでしまい、
さらに死に戻り中で死ぬという、いつもの「やるせないコース」となってしまいましたorz
FAさんのブログを徘徊して、立ち位置をちゃんと勉強しとかないとなぁ…。

20090511totoro.jpg
トトロクエのゲート、閉まっちゃったし ね!
…どこまでお決まりの失敗するんだ、私はー!

と、ガックシしながらの亡者の塔B2Fでしたが、
やっぱりみんなで行くから楽しいです。
これでソロだったらテンション急降下だったと思います(´・ω・`)

そしてドロップは、ひとり一個の赤コアと、
20090511drop.jpg
うーん、微妙(´・ω・`)

2009.05.07

category: リアルひとりごと

ロボット見てきた

20090507180755
    /今回はリアルのネタよ!\

昨日は、日本科学未来館に行ってきました。
宇宙や情報や環境…などなど、興味深いテーマを、
手に触れながら理解できる、とても楽しい施設です。
チビッコに混ざって夢中になってしまいました。

ゴールデンウィーク最終日とあって、とても混んでいたのですが、
館内での期間限定展示である、「ターミネーター展」は、
マニアックな人しか入りたがらないのか、空いていました。

ターミネーターだけではなく、
色々な企業の研究所が作ったロボットがいました。

手塚治虫の火の鳥のような、ロボットと人間が共存する世界が現実になりそうで、
ワクワクする反面怖さも覚える展示でした。

上の写真は、人工皮膚を纏った女性ロボット。
微笑みながらアニメ声で喋るんです。
…怖いでしょ?(´・ω・`)


時間があっという間に過ぎるオススメ施設です。
ASIMOにも会えるし…。

デートにもオススメですが、館内のとある体験コーナーでは、
個人個人によって激しく対立するであろう倫理観を問うブースがあります。
そこでケンカにならないよう、カップルは注意が必要かもしれません(´・ω・`)


ちなみに…ロボットいっぱい見てきたけど、
荒巻鮭6匹は人間が動かしてるからね!

2009.05.04

category: CABALひとりごと

死ねない時はSS撮れない…

今日は午前中だけINしました。ひさびさのFAです。

まずはミュータントフォレストでinukawaさんと経験値稼ぎ。
国家が違うので、間違って攻撃してしまわないようにするのは大変ですが…

20090504MF2.jpg
経験値吸っちゃってとってもウマいし…、

20090504MF1.jpg
FSの派手派手スキルで飽きないし…。

またPT組ませてもらおう…と思ったのでした(´・ω・`)

その後、流 鬼さんから素敵すぎるものをいただきました!
20090504thx.jpg
叡智エポ+7です!!!!!!
期限付きではありますが、一度袖を通したかった青いエポ+7!

20090504yatta--.jpg
記念撮影。もぐらのほうが目立っているのは気のせいです。

ありがとうございました!!

そのあと、亡者の塔B2Fに行ったのですが、
テンパりながら動かしていたのでSSを撮る余裕がございませんでした(´・ω・`)

20090504moja2.jpg
最後の箱を開ける人を選出するPv大会のSSだけ撮れました。

このあと、しろくま6とinukawaさんは、見事に流 鬼さんにボッコボコにされたのでした(´・ω・`)

2009.05.03

category: CABALひとりごと

鎌キャンの練習と牛風呂

やっとレベル75になったので、
恒例の「経験値 吸っておくれよ 牛風呂で」の駅に行ってまいりました。

レベル150代の流 鬼さんとペアです。
レイズがあるので、マテ2→オーラで延長→経験値最高!を何度も繰り返すことができました。
鎌を振るたび、にょきっにょきっと青い経験値バーが延びるのが気持ちよすぎます。

20090502ushi.jpg
メタルジャードも呼んでもらってプチカオスアリーナにしてもらったり。
(Mobが散っていなければ、もっと経験値美味しかったです)

制限時間になった時点で3レベルあがっていました。
しばらくはここで経験値稼ぎをしようと思います。
駅で吸ってくれる人大募集です(´・ω・`)


そういえば、廃ZANさんと流 鬼さんに鎌キャンのコツを教わっていたら、
Trust spirit合併前のギルド「BASIC STYLE」のサブマス(=廃ZAN)が現れ…


20090502newcomer.jpg


20090502newcomer2.jpg

流 鬼さん、なにしてはるんですか(´・ω・`)


すぐにTrust spiritに戻ろうにも、権限もってるメンバーが全員ログアウトしているという、
なんともお決まりのパターンでした。

今夜はBASICにお泊りの、流 鬼さんに応援のWisを送ろう!

2009.05.02

category: CABALひとりごと

装備する?委託に出す?

ギルメンのぶるーもりすさんが、亡者の塔B2Fでレアレアな装備品を出しました。
20090501blue_san.jpg

100mで委託に出しているそうで、うらやましい限りです。
もう、1Sチタン委託とシャドチタの店売りでコツコツお金ためるの疲れてきたよ、パトラッシュ…。

そんなわけで今日は、
ぶるーもりすさんのレアドロップには到底およばないネタでございます。


レイクインダスクに通っていたところ、ジグドリスパエルロがこんなものを落としました。
20090501slotST.jpg
まぁぁぁた、1S影チタかい…。
分解して、アップグレードコア(ピース)をギルメンにあげよう…orz

と、がっかりしていたら…
20090501zo-----fuku.jpg
マジック増幅埋まってたーーー!


実はクローズドβから遊んでいるのですが(休止期間もあるけど)、
まともなOPつきドロップは初めてでした。
メインのFAでも、名誉クエストで飽きるほど通ったのに…。
この調子で、今度はもっと高価なアイテムを拾いたいです。

FA用の防具なので、メインの火力装備として持っておくか、
委託に出してサブのスキル代にするか、
…悩みつつ、今日もレイクインダスクに通います(´・ω・`)

2009.05.01

category: CABALひとりごと

飲酒運転禁止!

ごめんなさい…orz
「放置します」といっておきながら、
デスクで爆睡してしまい、挨拶もなしに朝まで放置しておりました。

今日から10連休、
さらに昨日は残業も少なめで仕事が終わったので、
(いつも月末はとんでもなく残業する羽目になってたのですが)
昨日はやたらテンションがあがっており…、
普段飲まない強いお酒をがぶ飲みしてINしちゃったのです。

酔っ払ってコンボすると、なぜかエクセレントで20コンボ以上続くし、
身体はポカポカだし、
みんなのチャットが楽しくてしょうがなっちゃうし、
(「こんばんは^^」だけでも楽しくてニタニタ笑うHENTAI新巻鮭6匹)
さらに飲んで、飲んで、飲んで、飲んで…


「うっ!!!@@」


「うげぁぅ・・・・トイレ・・・トイ・・・・・・・・・・」

ダダダダダダダ
「うううげげげげおろろ
20090430nice.jpg













(´・ω・`)これ以上の内容は自粛いたしました。

…もうこんなお酒の飲み方はやめよう、
そして、酔っ払ってINするのはやめよう、と思った日でした。

あと、ロメオさんにnice osmi.なオスミニウム装備をお借りしました!!
20090430thx.jpg
オスミセットとグレソにすべて、スキル経験地+4のOPが埋まっているのです!
これは珍しい!
とても助かります!ありがとうございました!

カウンター

ピックアップリンク

リンク

CABALのつぶやき

Copyright ©しろくま日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
