CABALonline Marsサーバー在住のしろくま6のプレイ日記です。

プロフィール

しろくま6

Author:しろくま6

Pluto(旧Mars)サーバー 12ch

【しろくま6】
Lv162 寺ソロを夢見るFA
【新巻鮭6匹】
Lv90代 忘れ去られたWA
【ほっきょくぐま6】
Lv50代 分身の術に憧れるWiz

国家:カペラ
ギルド:Trust spirit
現在は☆.。..'*雫.。..'*☆に居候中

oβからやってるのに、
この成長の遅さって、
逆にすごいデショ!!orz

ランキングやらなんやら

ランキングサイトに登録しました。
CABALブログがいっぱいです
CABAL ONLINEランキング

このブログをつぶやきたいなら。

「いいね!」してくれるなら。

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

RSSリンクの表示

--.--.--

category: スポンサー広告



2009.04.25

category: CABALひとりごと

死に戻りワールド

今日はギルメンでフォービドゥンアイランドに行ってまいりました。

前回はタコやきルートでしたが、今回は噂の船長ルート!!!

痛いことで評判でしたが、カンストの前衛が2名いるので余裕だと思っていたのですが、


20090425sima1.jpg
それでも痛い!!!!!!

なに、この雑魚Mob…沸く数間違ってない…?(´・ω・`)
ってくらい痛いので、死に戻ってる道中に死ぬという、負のループ。
マテ+オラでやっと追いついていました。

20090425sima2.jpg
船長…ちょっと手加減していただきたいのですが…。
…そんな要望はあっさり却下されました。

20090425AOD.jpg
それどころかAoDしちゃうオチャメな船長☆
…クリダメで22どすえ(´・ω・`)

20090425sima3.jpg
もう無理かもしれない…と少々あきらめかけていたら、
天邪鬼な船長は、AoDを解除しました。
「べ、べつにかまってほしくて解除したんじゃないんだから///」
このツンデレめ!


20090425girigiri.jpg
そんなわけで、タイムぎりぎりでクリアできました。

ドロップは、
20090425drop.jpg
うーーーん、微妙…S.I.Gメタルがでないかな…。

【おまけ】
水に沈むギルメンたち。

20090425suichu.jpg
何を言ってるかわかりませぬ…(´・ω・`)

20090425suichu2.jpg
水に浮かぶ+キワドイよつんばい+制服
…どうみてもオトナの人形ごっこです、ほんとうに(ry

2009.04.21

category: CABALひとりごと

青春☆パンチラ☆憧れの番長

ついにNASの景品に学生服が登場しました。

制服を着る気マンマンでNASを回したところ、
制服どころか羅針盤すら出ませんでしたorz

あきらめて狩りをしていたらこんなチャットが。
20090421gakuran5.jpg
な、なんだってーーー!!??

私は最上級Fコアやら、カオスボックスアリーナ(右クリック→レベル4orz)しかでなかったのに!
レースぱんつが欲しかったのに…!!!!

そんなわけで、番長に変身したトランソニックさんに会いにいきました。
20090421gakuran.jpg
あ!トラスピ学園の番長!

20090421gakuran2.jpg
/第二ボタンください!\




「卒業シーズンはとっくに過ぎたのに、そんなネタに走るのは嫌いではない。」
20090421gakuran4.jpg




カボチャ+学生服って、すごく個性的なコーディネートw

20090421gakuran6.jpg

(´・ω・`)
学生さんは汗かいたりすぐ汚したりするから、
3着くらいあったほうがいいんじゃない?

2009.04.18

category: CABALひとりごと

週刊少年トラスピ

HENTAIぶるーもりすさんのチャットを見れるのは、
Trust spiritだけ!!!
ぶるーもりすさんに感想のwisを送ろう!

20090417hentai.jpg


それほどにはぁはぁさせる、罪なNPCゆーるたん
guildHP.jpg
/もっと赤コアちょうだいyp!!!\

2009.04.15

category: CABALひとりごと

亡者の塔withセレブ

今日は、というよりは、今日も、亡者の塔B2Fに行ってまいりました。

サブマスさんのブログでもわかるとおり、
一夜にしてセレブ魔法使いとなったSHIDENさん、
そして、トラスピの変態さんや廃人さんや、BOTっぽいとか言われちゃう人…と、
相変わらず濃いメンバーのPTとなりました。

20090414moja1.jpg
余計な気遣い不要のメンバー同士である上に、
デバフも火力もレイズもあるのでとてもラクチン。

20090414moja2.jpg
トトロクエもあっけなく終わりました。

セレブSHIDENさんと一緒だから、
またすんごいお宝が落ちたりして…と邪念MAXでしたが、
20090414moja_sro.jpg
どうやら私のような欲深い人間にはレアドロップはやってこないようです。

さらに、ダンジョン内でペットのマレーぐま6がレベルアップしました。
20090414pet.jpg
やっっっとレベル5…。
ペット経験値は少しずつしか入らないので、
次は価値のあるオプションが埋まってほしいところ。

亡者の塔攻略を終えてすぐにペットトレーニングに挑戦したら…
20090414pet2.jpg
対人をあまりしないので、とても微妙なものが埋まってしまいました。

2009.04.14

category: CABALひとりごと

たこ焼きにしてやる

初めての新ダンジョンに行って参りました。

うわさによると、とても痛いとか…。
まぁそのへんの被ダメは前衛に任せればいいや、と軽い気持ちで挑んだのですが…
20090413FI.jpg
痛い!
なにこれ、痛い!!なんでこんな遠くまで攻撃飛んでくるの…。


20090413FI2.jpg
でもそこまでカチカチMobじゃないので、
クリティカルがでると、まとめ狩りの爽快感が今までにないほどに得られます。

新ダンジョンからの要素である、敵Mobの転倒スキルですが、
「みんながスッテンコロリンしているところをブログのネタにしちゃおう…ふふふ」
と、たくらんでいました。
ところが、その張本人が…
20090413kororin2.jpg
こけましたよ(´・ω・`)

何度かこけたのですが、
なんだかアクロバチックなSSが撮れました。
20090413kororin.jpg
ちょうど二丁拳銃使いに変身していたので、
まれーぐま6がエージェントスミス、しろくま6がキアヌリーブスになっていました。


そんなわけでラスボス!
私だけ何度も死に戻ったわけですが…最後くらいはかっこよく!
PTメンバー一斉マテで特攻しました。
20090413boss.jpg
気持ち悪いタコをタコ刺しにしてやる!AoDタコヤキ作ってやるぁぁぁ!!


…なんて心躍らせていたら…。

私だけ…。

20090413orz.jpg
スタート地点に戻ったよ(´・ω・`)


羅針盤10M
必死に戻り道をダッシュしている時にラスボスが倒されていた空しさPriceless


…これは涙じゃないよ、目からタイダルストーム発動してるだけだよ…。
orz


そんなわけで、
20090413sho-.jpg
栄誉ある賞・「沢山死んだで賞」を受賞し、

20090413drop.jpg
ドロップの一番素敵なアイテム、白コアもいただいてしまいました。

でも、楽しかった!
今度は死なずにクリアしようと思います。

2009.04.13

category: CABALひとりごと

サブマスのダンスレッスン

今日はブログのネタが盛りだくさんです。

まずは…

2つのブログのリンクを追加いたしました。

20090412link_trans.jpg
亡者B1Fで上エクステが出るまで頑張る日記
ギルメンのトランソニックさんのブログです。
ギルドHPの管理もされているトランソニックさんですが、
ブログでは上級エクステを狙うというものすごい目標のもと更新されています。

20090412link_blue.jpg
のんびり、ゆっくり、楽しく、変態CABAL
ギルメンのぶるーもりすさんのブログです。
ぶるーもりすさんは…CABALをプレイしているのではありません。
変態CABALをプレイしているのです!
トランソニックさんの目標が上エクステに対し、
ここではギルド1の変態を目標としていらっしゃいます。


本日はINしたと同時に、
ポートのワープセンターに呼ばれました。

早速行ってみると…
そこには、Trust spiritのメンバーがHENTAIにマテリアライズアップしていました。

もちろん、私も露出しますよ!
20090412hadaka2.jpg
Oh!モッコリーノ!!!

20090412hadaka4.jpg
谷間だってモッコリーノ!

20090412hadaka23.jpg
すごく…カボチャテカテカです…

気が済むまでこの配置で撮影をしていました。
20090412syu-ogo-.jpg
ちゃんと服をきたバージョンもありますよ。
…だけど、HENTAIオーラはにじみ出ていますね。

さらに、人通りが少ないのをいいことに、
誰からともなく踊りはじめるHENTAIたち。
20090412tellme5.jpg

そしたら、ダンスレッスンが始まりました。
20090412tellme3blog.gif
てるみーてるみーててててってて~てるみ~~
さすが、サブマス!見事にギルメンのダンスをひとつにしています。

20090412dancelesson.jpg
ポートでもダンスレッスンしちゃってるし ね!


…そんなわけで、HENTAIダンス撮影会は大盛況のまま終了したのでした。
もっとたくさんのアングルがありますので、
続きは、Trust spiritのHPでお楽しみください(´・ω・`)



そしてそのあと、カオスアリーナへ行きました。
なんだかものすごい強いメインを持っている方のサブっぽい方々とPTを組みつつも、
どうせ今回も途中で死ぬだろうと適当な気持ちで挑みました。
ですが…
20090412CA.jpg
こ、これ、いけるかも!!!

必死に鎌を振り回し、赤ポのショートカットキーを連打し…
20090412CAclear.jpg

初のカオスアリーナLv1クリアーーー!!!!(´∇`)
…クリアタイムぎりぎり…。
でも、称号がゲットできて感動です。

そんなすがすがしいテンションで、
ドロップをわけることになったのですが、
20090412CAclear2.jpg
自分で提案しといて、ルーレットでは情けない数字が出ました。
Trust spiritは変態アピールをしてきた直後、
さらに、ルーレットでしょぼい数字がでるというイメージを、
見事にアピールできたのでした。


今日は、素敵なSSが撮影できて、CAもクリアできて、感動しっぱなしでしたが、
20090412wis2.jpg


さらに感動続き!!7chでWisいただきました!
ありがとうございました(´∇`)

2009.04.11

category: CABALひとりごと

チタニウム!

【業務連絡】
本日のGv大会、しろくま6は外出のためINが厳しいです…。
とても残念…。また開催するときは参加させてください(´∇`)
【業務連絡ここまで】

サブの新巻鮭6匹がチタンを装備できるようになりました。
20090410titan.jpg
委託に売っていた安い熟練ですが、
これでアリーナも痛くなくなる…かな?

今回は、ひさびさに相方の「ニット」がCABALにINしたので、
亡者の塔B1Fに行ってまいりました。
20090410knit.jpg
DGさんとか、せーさんルイさんご夫婦とか、孫さん斬坐さんご夫婦とか…、
2人でどんどん強くなっているカップル様が多い中、
(そんでよくペア狩りとかしちゃってるのよね!あついね!)
おいらの相方は、レベル85で飽きてほったらかしていたという…なんともトホホなアカウントです。

…無所属+タイトルなし+BL…新巻鮭6匹よりもBOTぽいでしょ?

しかもステ振りがわかんないからポイントが40あまってるって…アホな…
20090410moja1.jpg

オスミマーシャルセットも拾い物なんだぜ…
20090410moja2.jpg

でも、なんとかラスボスまでいけました。
20090410moja3.jpg


死なせないようにめちゃくちゃ気を遣ってヒールかけてたのに、
ニットの結論は、
「牛風呂のほうが美味しいし楽しい(´・ω・`)」でございました。
腹が立ったので、亡者B2Fエポは私がこっそりいただいておきました。

2009.04.07

category: CABALひとりごと

ヒールってなんだっけ

今日はひさしぶりにFAで遊びました。

敵のカタマリに突進して剣をふりまわしていたので、
遠距離職の要領を忘れかけていました。
でも、やっぱりマスターヒールは便利だなぁ。

と、いうことで、ギルメンでPTを組んで亡者の塔B2Fへ行きました。
20090407member.jpg
FB・Wiz・BL…絶妙な職バランスですね!

当然のごとく余裕のスピードで進んでいたのですが、
そんな中とんでもないバグが発生しました。
20090407akaazuno.jpg
ここのゲートがずーーーーっとあかないのです!!!
できることなら蹴っ飛ばして破壊したい!
結局…クエを確認したり、死んだりしても無理だったので、
仕切りなおすことになりました。

20090407sikirinaosi.jpg
2回目は問題なくゲートがあきました。
1回目の無念をはらすべく、派手派手スキルで大暴れです。

20090407sikirinaosi23.jpg
余裕余裕!…あとはレアアイテムさえ出れば…。

20090407sikirinaosi2.jpg
合体!!
足でおっぱいをはさむの図!!!


…と、サックリ終わらせることができました。
さすが!な、PTメンバーの方々なのでした。

ドロップは、1人2つの赤コアに加えて、
20090407drop.jpg
赤コアのドロップ率が恐ろしく上がっているような気がするのですが、
これはたまたまでしょうか?

残り物は、ルーレット最下位者にお渡しすることにしました。…が、
20090407saikai.jpg
…グッドタイミングで1桁ww

2009.04.04

category: CABALひとりごと

ブルースティン!でもほんとはチタン着たい!

そんなわけで、本当に残業0分でネットカフェに直行してしまいました。

地元のネカフェなのですが、
ここは個室ではなくオープンシートなので、CABALをやっているのが丸見えです。

さらに、独り言も丸ぎこえなわけですが・・・。

20時のアリーナで死んだときに、思わず「うぁぁぁぁ!」と悲鳴をあげてしまいました。
しかも切なげに。
…これほどに恥ずかしかったことはありません。
みなさんも、ネカフェプレイの際は、独り言にご注意を!


そういえば、ブルースティン装備が可能になったことを更新するのを忘れておりました。
blue.jpg
熟練装備を貸してくださった、エロエロドワルスキーさん、廃ZANさん、ありがとう!

ひたすらモクモクとレベルをあげ、クエストを進めて…
dareda.jpg
/だーれだっ★\



やっと国家選択できました!
プレゼントイベントが延長してよかった!

2009.04.02

category: CABALひとりごと

まぁぁぁたしても!

自宅のPCでCABALができなくなっちゃった!

CABALの動くPCは2台あったのですが、
2台ともCABALが起動できなくなっちゃったのです…orz

…禁断症状がでています。

明日は金曜日なので、
定時ダッシュ→ネカフェ10時間コースという流れにしようかとたくらんでいます。

カウンター

ピックアップリンク

リンク

CABALのつぶやき

Copyright ©しろくま日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
