CABALonline Marsサーバー在住のしろくま6のプレイ日記です。

プロフィール

しろくま6

Author:しろくま6

Pluto(旧Mars)サーバー 12ch

【しろくま6】
Lv162 寺ソロを夢見るFA
【新巻鮭6匹】
Lv90代 忘れ去られたWA
【ほっきょくぐま6】
Lv50代 分身の術に憧れるWiz

国家:カペラ
ギルド:Trust spirit
現在は☆.。..'*雫.。..'*☆に居候中

oβからやってるのに、
この成長の遅さって、
逆にすごいデショ!!orz

ランキングやらなんやら

ランキングサイトに登録しました。
CABALブログがいっぱいです
CABAL ONLINEランキング

このブログをつぶやきたいなら。

「いいね!」してくれるなら。

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

RSSリンクの表示

--.--.--

category: スポンサー広告



2009.02.28

category: CABALひとりごと

このペースでいっぱいいっぱい

ギルメンに手伝ってもらって、やっとLv150になりました。
「やっと」といっても、私にとってはペース早いほうなんだけどな…(´・ω・`)
廃人ギルドに所属していると、普通が普通でなくなるからフシギ!
20090228.jpg
Lvアップの寸前に死んで、離れた場所でバフをかけなおしていたら、
PTボーナスであがっちゃった…という、なんとも感動の薄い瞬間ではありましたが…。

ギルメンの皆様、お手伝いありがとうございました。
そして…
マテクエぜっったい1人じゃ無理です…、よろしくお願いします(´・ω・`)

2009.02.27

category: CABALひとりごと

普通じゃなくて楽しい

本日は、亡者の塔B2Fを2周しました。

基本、亡者の塔B2Fに行くときは、
火力も被弾も他人任せという、無責任極まりないワタクシですが、
死なないようにするだけで実はいっぱいいっぱいなのです。

まずは1周目。
サブマスさんと紅十字架さんという、ブロガー3人組で挑みました。
20090226moja1.jpg
お2人とも高火力!
さらに、最近駅でバイクを出した紅十字架さんとのPTだから、
ここでも何か出るんじゃないかと期待大です!

…もちろん、微妙なものしか出ませんでした。


そして2周目。
今度はフルPTです。しかも高レベル、Wiz2人!
こりゃ楽に行けると思ったのですが…。

PTメンバーの1人がマテクエを終わらせていないためB2Fに入れず、
(急遽メインキャラに変えてPTに参加しました!全員ダンジョンに入ってなくてよかった…)
さらにPTメンバーの1人がバグでスキルが発動できなくなり…、
(しばらくしたら治ったようです!よかったー!)

さらにさらにPTメンバーの1人が途中でお風呂に入りに行ったため、
20090226dance.jpg
トトロや雑魚がわんさかいて、

20090226dance2.jpg
こんなにカオスなのに、

20090226dance3.jpg
…ウソみたいだろ、Dance1なんだぜ それ…。

そんなわけで、普通ならばサクッと終わらすこともできるメンツにもかかわらず、
いつもとは違うハプニング満載なダンジョン攻略でした。
…楽しすぎます(´・ω・`)

続きはこちら >>

2009.02.26

category: CABALひとりごと

抜いちゃダメ、ゼッタイ

本日は、フォーガトゥンテンプルB1Fと、亡者の塔B2Fに行きました。

まずは、フォーガトゥンテンプルB1Fへ。
私以外はレベル150以上なので、サクサクといけました。

このレベルともなれば、プレイヤーの強さではなく、
サブマスと紅さんの眠気をどこまで抑えられるかが勝負!
つまり、スピード感を求められるのです!!

そのため…
20090225tera1.jpg
アレヨ、

20090225tera2.jpg
アレヨという間に…

20090225tera3.jpg
終了~~~!

寝落ちもなく平和に終了しました!
ドロップは…
20090225tera_drop.jpg
ちょっと微妙…。基本的に赤字になってしまうのが悲しいですが、
「いつかはレアを…むふふ」
と、煩悩たっぷりで攻略する場所と割り切ってます(´・ω・`)


そして今度は亡者の塔B2Fへ。
Wizが2人いるので、これも火力やレベルではなく、
眠くならないようにするほうが大事です。
もちろん、変身しまくり。…爽快です(´・ω・`)

20090225moja1.jpg
2人同時でこのスキルを発動されると、
マイマイマイマイマイムレッセッセィ!(゜▽゜)
…と、歌いたくなる今日このごろ。それにしても余裕ですね。

ところが…
順調にホワイトゴーストのところまで行き、いつものようにごり押ししていたら、
突然「パコ」という音とともにゲームが切断…Σ(゜д゜lll)

CABALどころかインターネット接続そのものが切断していました。

どーしてどーして!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

と、あせっていたら父親に呼ばれました。
「おーい、○○ー、このコードひっこ抜いちゃったんだけどどこに差すんだー?」


…父親がルーターのコードに手をひっかけたようです(´・ω・`)


PTメンバーにはとっても迷惑をかけてしまいました。
コードは抜いちゃダメ、ゼッタイ。

2009.02.24

category: CABALひとりごと

がっつり!

今日は、ギルメンのゆーくんさんとミュータントフォレストで狩りました。
正直……ちょっぴり経験値を吸ってしまっていて、私はとってもウマウマでした。
さらに、印章2個、寺カード3枚という素敵なドロップでした。

20090224forest1.jpg20090224forest2.jpg20090224forest3.jpg
PTを組むと、ド派手スキルが目に飛び込んできて眠たくなりません!

20090224forest2-1.jpg20090224forest2-2.jpg20090224forest2-3.jpg
そして、途中でデスペナ消しのためサブマスがPTに加入!
なぎ倒しっぷりがすごいです。


今日のこの狩りだけで、4.5マスも稼いでしまいました。
3日分の経験値です…。

今までのんびりしすぎたので、これで巻き返すことができた…かも?

2009.02.23

category: CABALひとりごと

昔流行った加工

おととしくらいに流行していた「iPod風の画像加工」ですが、
いまさらCABALバージョンを作りました。
実は、スーツアバターをゲットしたときから作っていたのですが、
途中で飽きたり眠くなったりしてほったからかしていました。
今日、ふと思い立って完成させました。

log-iri.png

イラストレーターいじくってると眠くなるのはなぜだろう…。

2009.02.20

category: CABALひとりごと

名声たっぷり経験値2ミリ

リンクを追加いたしました。

紅十字架の暇つぶし・3・
ギルメンの紅十字架さんのブログです。
リンク許可をいただいたと同時に、こんなご説明も。
20090219kurenai.jpg
チョー放置だそうですが、
既に、サブマスど変態を連呼するあたり、
サブマスへの愛情がたっぷりと感じられるブログですw


そして、本日は、戦争参加後、rachelφさんのマテクエのお手伝いとして、
亡者の塔B2Fに行ってまいりました。

今回、なんとWizが3人!!
20090219PT.jpg
うれしくってたまらない、常時レイズ状態です!!!!
さらに、BLの火力、FBのデバフ、FSのシャドウシールド…。
紙防御の私でも…亡者の塔B2Fがぜんぜん怖くない!!

20090219B2F-1.jpg
WizとFSのスキルは、光のラインがとってもかっこいいですね。
他職がうらやましくなるのはCABALプレイヤーのサダメなのでしょうか…。


20090219B2F-2.jpg
ホワイトゴーストは釣りません。
出現したMobは、小細工一切不要のゴリ押し処理!!
なんてったって常時マテだもの!


20090219B2F-3.jpg
近接職もかっこいいですね。
派手っ派手スキルでフルボッコです。トトロも、弱いものいじめ状態でした。


そんなわけで、
常時変身で気分爽快に亡者の塔B2Fをクリアできました。
マテクエもクリアできたようで、なにかとスッキリとした日だったように思います。

水色の魔方陣を何度見たことか…、
そしてWizの変身のときの「しゃぁぁぁん!」を何度きいたことか…。
目を閉じても変身エフェクトが見えてきそうな、贅沢なダンジョン攻略でした。

ちなみにドロップは…。
20090219drop.jpg
守護オスミは、防御力+16という微妙なもので店売りの処理となりました(´;ω;`)
高値で売れる製造品が出てほしいものです。

2009.02.18

category: CABALひとりごと

1日10人くらい

本日は、ギルメンとポン奥でPT狩りをしました。
努力目標は1日1.5メモリ・最低目標は1日1メモリで、経験値稼ぎをしています。
やっぱりPT狩りは美味しくて、あっさり1.5メモリ稼ぐことができました。

そのあと、PTメンバーが抜けたのでソロでセコセコ狩っていたら、
近くにいたプレイヤーさんからこんなWisが!!!

20090118kando-da---.jpg
もちろん、MPKなんてされてないんですけどね。
たまたまMobがわらわらしてしまった時に近い場所に居てしまっただけなんですよ。

「ブログ見てます」発言をいただいたことをブログに載せるべくSSを撮ろうとしたのですが、
しろくま6は、感動のあまり、PrtScの横のキーを連打し、1コンボで失敗し、コルヌスが絶好調になり、
そしてお決まりの…
20090118death.jpg
ふふふ…かっこわるいぜ…

ブログをつけ始めて3ヶ月目になりましたが、
Wisをいただくとやっぱり感動しちゃいます。
うれしかったです!ギルドごと好きになっちまいましたよ!むふふ

ちなみに、本日ギルメンからこんな発言が。
20090118hidosuwwww.jpg
12月にギルド掲示板でブログのURL報告したのにヒドス…w

とはいえ、このブログに1日10人以上の方に来ていただいています。
攻略も廃装備もなくほぼ自己満足のブログですが、皆さんのアクセスに感謝です。
これからもこっそり更新していきますのでよろしくです(´∇`)

2009.02.15

category: CABALひとりごと

オトコくさくなりました

20090115mail.jpg
13日の深夜に、突然メッセージとアイテムが届きました。
緊急メンテナンスの補償アイテムかと思いきや、
なんと、ゲリライベント(?)として、バレンタインデーアイテムが届いたのです。

ご承知の通り、そのアイテムがコチラ。
20090115exchange.jpg
性転換アイテムです。

CABALのキャラクターは、女性の服装のほうが好きなので、
少し躊躇したのですが…・・・・・・
男性化への好奇心に負けて、性転換手術をすることにしました。


20090115change1.jpg   いくぜ!

20090115change2.jpg   へんっっしん!!!

20090115change3.jpg
ででで~~~~~~ん!


いやはなんとも、オトコの匂いがプンプン漂う表情になってしまいました。
野球のピッチャーのようなガチガチガッチリのオシリがなんともセクシーですな(´・ω・`)

20090115hensin1.jpg20090115hensin2.jpg20090115hensin3.jpg
なんだか違和感…。
でも、男性になったおかげで、
今まで誰にも気づかれなかったGamepot Festaの特典アイテムが目立ってくれて嬉しかったりもします。

男性FAだと、GMスキルを撃つときに女性のようにしゃがみこまないんですね。
「どすこい!」と重力に抵抗しているような中腰スタイルがかっこいいです。
あと、キャノン系のスキルを撃つときに、弓を地面に対して平行に構えるのがイイですね!

そしてギルメンも性転換していたので、ポートで性転換祭りになりました。
20090115seitenkans.jpg
We are 性転換s!!!
性転換していない方もいらっしゃいますが…。

後ろを向いてしまっていますが、サブマスのポニーテール男子はなかなか男前!
しろくま6のツンツン男子もなかなかでしょ?
こりゃ宝塚トラスピ組作るしかない…!
…と有頂天になっていたらこんな発言が!!

20090115DGhatugen.jpg
なんという捨てゼリフ!!
しかし、後半のこれは…新たな愛の誕生でしょうか?
腐女子ではないのであまり得意な分野ではありませんが、
愛の形はそれぞれ…反対はしませんよ…ニヤリ。


とはいえ、やっぱり女性の露出スタイルが好きなので、
ホワイトデーの時にはちゃんとINしてアイテムをもらい損ねないようにします。


【おまけ】
階段で死んだら、空を飛べるなんて知らなかったわ!
20090115death1.jpg20090115death2.jpg
…クアドラさん、痛いです…(´・ω・`)

2009.02.13

category: CABALひとりごと

浮気ごころ

本日は久々に戦争に参加しました。
廃プレイでおなじみのHAIZANさんとPTを組みました。
20090112cape.jpg
…アーマーの服装は足元がムレなさそうでいいなぁ(´・ω・`)

結果はプロキオンが勝ちました。
うーん、戦争で活躍しているFAさんの動画ってあるのかしら。
すぐ蒸発するし、支援スキルも戦争だとあまり役に立たないし、
どうすれば、もっと戦争を楽しめるのか考えてみようかと思います。

敵につっこむ前衛さんを見ながら復活場所へ移動…、
そのたびに「近接職、作りたい…(´・ω・`)」と、浮気ごころ全開でございました。


そして、本日当ギルドに、0saruさんが入団されました!
20090112yoro.jpg
              /よろしくおねがいします!\

rachelφさんがとても丁寧にご案内してくださる中、
こんなひとことが。
20090112tyowww.jpg
そうそうそうなんです、
みなさん廃人的強さだからクエストのときなんかはとても心強いんですよね~!

…って、あれーーー!!!?
20090112tyowww2.jpg
それだと私も廃人の位置にいるではないかーーー!!!

…私は違いますヨ。

廃人と呼ばれちゃうくらいつおーい方々は、
20090112haijins.jpg
こういった方々です!(真ん中のスカイルド着てるオカッパを除く)

2009.02.10

category: リアルひとりごと

他ゲームに出張?

今日はメンテの日ですね…って、何このメンテ時間…。

いったい16時間も何をしているのでしょうか?
次の大型アップデートの準備だったらいいなぁ…と、思っています。

そこでタイトルどおり、他ゲームに出没してみました。

と、いっても他のMMOではありません。


先週末に、国立新美術館で開催されている「文化庁メディア芸術祭」に行ってきました。
展覧会といっても、
ゲームや漫画など、なじみやすいテーマでの作品が多く、
私のような凡人でも楽しめる内容です。

そんな中でとても面白かったのが、
エンターテイメント部門の受賞作である、「Gyorol」と、「FONT PARK2.0」でした。

これは作品をただ受動的に観て楽しむ…というよりも、
自分からその作品に参加して楽しむ…という作品です。

どちらも、単純ながらとても斬新なアイデアで、会場でも自宅に帰ってもハマってしまいました。

そんなわけで、CABALから抜け出して、この2つのゲームに出没してみたのです。


まずはGyorol。
これは会場の画像なのですが、携帯電話から釣竿のデータをダウンロードし、
会場の床に映された「釣堀」に「携帯釣竿」で釣りをする…というゲームです。

20090210gyo1.jpg200900210gyo2.jpg
もちろん、しろくま6も出没しました。
このしろくま6はヒールもバイタルもかけられませんが…(´・ω・`)


そしてFONT PARK2.0。
これが、とってもはまるんです!
さまざまなフォントを使用してひとつの絵を完成させていくわけですが、
エントリーされている作品のクォリティが…高すぎる。

そんな高クォリティの中、恐れ多くもしろくま6がチャレンジしてみました。


http://fontpark.morisawa.co.jp/permalink?id=97jkyqjv07ky2df
ブログのプロフィール画像のようなおかっぱ女性を描きたかったのですが、
別物になってしまった…テラグレの襟が適当すぎますね…。
凡人にはこれがいっぱいいっぱいです(´・ω・`)


そんなわけで、他ゲームに出張してしまいましたが、
しろくま6以外の方も、きっとはまると思います。
16時間メンテの合間に、いかがでしょうか(´・ω・`)

2009.02.08

category: CABALひとりごと

ひさびさに更新…ですが。

10日以上、更新していませんでした…。
理由はシンプルで、INしていなかったため…です。

たった10日のブランクにもかかわらず、
ブログをつけている自覚がすっぽり抜けてしまい、SSを撮るのを忘れておりましたorz
なので、本日はテキストのみの更新でございます。
(次回はSS撮りまくります!)

今日は、HAIZANさん(通称:廃ZAN)と一緒に経験値稼ぎをしました。
レベルが近いので、入ってくる経験値がウマウマでした。

さらに!
獅子舞が出現したので討伐することに。
雑魚Mobも寄ってくるわ、獅子舞痛いわで、余裕ゼロ!
まばたきの回数がいつのまにか減っていて、
乾燥した片目からコンタクトがポロリと落ちてしまいました。

が、
「視力よりも獅子舞だーーー!!!」と見事に廃人的思考を爆発させるしろくま6。
ディスプレイに極力顔を近づけようとしているその姿は、誰にも見せることはできません。

遠近感もブレブレになりつつ、なんとか獅子舞を討伐することができました。

ところがところが…、
ドロップが飛び散った瞬間に敵国家のFBが行動不可のデバフをかけ、
颯爽とドロップを拾ってログアウト…(´;ω;`)

おいこらプロキオーーーーン(´;ω;`)…そういうMAPだからしかたないけどネ



これほどの集中と苦労をさせた獅子舞を討伐して拾えたアイテムは、
巻き込んで倒したMobからドロップしたアップグレードコア(最上級)。
そして、
しろくま6からドロップしたコンタクトレンズ(右目)でございました。


まぁ、そんな日もありますよね(´・ω・`)

カウンター

ピックアップリンク

リンク

CABALのつぶやき

Copyright ©しろくま日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
