CABALonline Marsサーバー在住のしろくま6のプレイ日記です。

プロフィール

しろくま6

Author:しろくま6

Pluto(旧Mars)サーバー 12ch

【しろくま6】
Lv162 寺ソロを夢見るFA
【新巻鮭6匹】
Lv90代 忘れ去られたWA
【ほっきょくぐま6】
Lv50代 分身の術に憧れるWiz

国家:カペラ
ギルド:Trust spirit
現在は☆.。..'*雫.。..'*☆に居候中

oβからやってるのに、
この成長の遅さって、
逆にすごいデショ!!orz

ランキングやらなんやら

ランキングサイトに登録しました。
CABALブログがいっぱいです
CABAL ONLINEランキング

このブログをつぶやきたいなら。

「いいね!」してくれるなら。

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

RSSリンクの表示

--.--.--

category: スポンサー広告



2008.12.31

category: リアルひとりごと

CABALではFA、リアルではWA

昨日、私を含めたウォーリア職が10人ほど集まってPTを組みました。
狩り場は千葉にある友人の実家です。

…装備する両手武器は、コレ。
20081230greso.jpg
友人のお父さんが20年以上使っている、
「必殺の樫の木グレートソード+7」です。

友人の実家では毎年餅つきをしているのです。
そして、餅をつく日はたくさんのお友達を呼んで宴会になるそうです。
昨日はその餅つき宴会に参加してきました。

宴会とはいえ、ただ酒を飲んでいるわけにはいきません。

「餅を食いたきゃ、自分でつくべし!」
の、PTリーダーお父さんの指示のもと、
ウォーリア達は、
杵…あ、いやいや樫の木グレソを装備してもち米と対峙することになりました。

ほとんどのPTメンバーは、ソードスキルランクがノービスです。

そんな初心者が樫の木グレソを持ち上げ、もち米めがけてたたきつけるのは、
とってもとっても大変!
まっすぐに・真ん中に振りおろすためには、
全身の筋肉を使って体を支えていなくてはなりません。
すこしでもバランスが崩れると臼をたたいてしまい、お餅に木屑が入ってしまうのです。

20081230greso3.jpg
Lv26 ソードスキルランクノービスのオーストラリア人。
「○○(←名前)!Say『Yoisho』!!」と通訳係が伝えたら、
ほんとに「Yoisho!」って言ってしまう律儀なウォーリアです。
白人の男性の筋力のポテンシャルは相当なもので、
異文化のスキルにもかかわらず、しばらくしたらグランドマスターにランクアップしていました。

20081230greso4.jpg
Lv29 ソードスキルランクノービスの女性ウォーリア。
女性といえども、リーダーは容赦しません。女性もグレソ装備で働きます。
この写真は、つく前に行うもち米つぶしの工程ですが、
相当腰にきていたようです。

20081230greso2.jpg
Lv32 ソードスキルランクコンプリーターの兄貴。
友人のだんなさんで、友人と付き合ってからはほぼ毎年餅をついているため、
見事なコンボ!!!いい音出してました。
その餅にアクアキャノンを打ち込んでいるのは、
Lv64 フォースもソードもトランセンダーのお父さん。


写真はありませんが…。
Lv27 ソードスキルランクノービスのしろくま6は、
グレソを振り下ろす腕力すら足りていませんでした。
12コンボで力尽きてしまい、熟練ウォーリアにやっていただきました。…情けない。
身体全体の筋肉を使ったので、現在ものすごい筋肉痛です。

でも、苦労しただけあってとても美味しいお餅を食べることができました!
年末年始はCABALでも色々なイベントがありますが、
リアルでも楽しいイベントが盛り沢山ですよね。
昨日はリアルでWAになっていたので、
今夜はCABALで本職のFAになって遊びまくる予定です!

2008.12.30

category: CABALひとりごと

ぽんこつPCで亡者B2F

本日は、ギルドメンバーで亡者B2Fに行きました。

現在、オンラインゲームの動くPCは修理中のため、
スペックが頼りないPCで遊んでいるのですが…、
亡者B2Fは、ロードに2分くらいかかりました…orz

カクカクを少しでもマシにさせるために、エフェクト・BGMは全消しで行きました。
それでも、さすがスタイリッシュアクションMMO!
プレイヤーがまわる・跳ねる・分身する・鎌出す・二丁拳銃かまえる!!
…派手派手さは、エフェクトを消していても伝わってきますね。
20081228moja2-3.jpg20081228moja2-1.jpg20081228moja2-2.jpg

ちなみに…自分と誰かがダッシュをすると一瞬かたまるという恐ろしい症状が。
カクついている間に誰かのHPが削られていたら怖いので、
過剰にヒールをしてしまいました。
いつもよりも必死になっていたかも…。
でも、たまにはこういう緊張感もいいのかもしれません。

ドロップは、一人赤コア一個に加えて…
20081228mojadro.jpg
そろそろレアドロップとめぐり逢いたいところです…。


そしてポートで分配が終わった後、
「付いて行く」発動で遊んでいたら、いつのまにかキレイに横に並んでいました。
これはシャッターチャンス!PTメンバーで記念撮影しました。
20081228syu-go-2.jpg
           /おつかれさまでした!\


【おまけ】
メンテ後に届いていた「カオスボックス フリー」
とっても期待して右クリックしたところ…。


20081228kitai2.jpg  20081228kitai.jpg



……。
期待させるだけさせといて、その仕打ちかっ!!!!

2008.12.29

category: CABALひとりごと

あれ?狩りは?

やっぱりパソコンは故障していたみたいで、預かり修理となってしまいました。
年末年始はお休みのようで、1月中旬までは修理は完了しません…とのこと。
それまでは、このカクカクPCで遊ぶことになりそうです。
冬休みのタイミングに合わせて経験値アップイベントがあるというのに、
なんともションボリな冬になりそうです。

と、いうことで、カクカクPCでINしたところ、
青ボードに乗っている白髪子さんを発見!
さらに、銀ボードに乗っているサブマスさんまでいらっしゃるではありませんか!

と、いうことは…私がやることはひとつ…
20081228bo-5.jpg20081228bo-6.jpg20081228bo-7.jpg
/YES!らいどおん!!\

銀・青・白のカラフルボードでポート一周ツアーが開催されました。
20081228bo-2.jpg20081228bo-3.jpg20081228bo-4.jpg
亀をいじめたり、雪山をみたり、
ストーンガーゴイル地帯で、かつて邪魔してきたBOTを思い出したり…

傍から見れば
「あいつら何やってるんだ(´・ω・`)」
と、思われる行動でございましたw


そして、われらがギルド「Trust spirit」の中で、
「ほとんどのメンバーがドM説」が浮上しております。
20081228do-M.jpg

ドSはおらんのか~~!

2008.12.27

category: CABALひとりごと

なんでこのタイミング?

クリスマスも過ぎ、ついについに…!!公式ファンサイトの申請が通りました!

ブログ更新も頻繁に行いたいところです。
そのためにもガッツリCABALで遊ぶぞ!!
…と、公式サイトを眺めながらそう思ったその瞬間、

ディスプレイ:ジジジ…
しろくま6:ん?
ディスプレイ:ッザーーーーーーーーー・・・・

一瞬でディスプレイがお逝きになりました(´;ω;`)
アンテナが倒れたブラウン管テレビみたいにノイズだらけになっているんです。

これからって時に!!なんでこのタイミングで壊れちゃうのーー!?

明日メーカーに電話するとして…。
交換になったとしたら時間かかるんだろうなぁ。
とりあえず、低スペックのPCでINしました。

ところが駅の牛風呂でもラグラグ。
年末年始、このカクカクパソコンで遊ぶのか…(´;ω;`)
しばらくはチャットだけのINになりそうです。

さてさて、巷では+8エポ(無期限)も出たと噂のあるプラチナバッヂですが、
今日はプラチナバッヂ作成に成功したサブマスさんが、
ある意味貴重なアイテムを出していました。
20081226plut.jpg

無言…ま、まさか…バイク…??

20081226plut2.jpg

下級インハンサドコア…めずらしい!!
私も初めてききました。
実用性というよりは、コレクター本能をくすぐるアイテムですね。

【今週のバイオレットカオスランプ】
プラチナバッヂのみならず、こっちのアイテムにもがんばってもらわねば。
いいの出しておくれよ…頼りにしてるぞー!

…こすこす

20081226vio.jpg

ちょっとランプの妖精しばいてきましょうか(´・ω・`)

2008.12.23

category: CABALひとりごと

NASでテンションアップ バッヂでダウン

NASのレアアイテムが変更になりました。

前回はスルーしたのですが、今回は回す気マンマンでINしました。

お目当ては、カペラFSアバターです。

がっちりむっちりな重装甲感に、やわ肌露出エロスを兼ね備えた、
ハイレベル・ハイクラス・ハイエロスなアーマー装備。
特にアーマーの戦争アバターが大好きな私。むふふ…。
これは…着るしかない…!!!!

と、いうことで、
今までイベントや補償でもらったNASカードと課金カードで、
14回も回してしまいました。

その甲斐あって…

アバターアイテムコンプリート!!やった~
20081222WIZ.jpg20081222suit.jpg20081222FS.jpg

カペラFSが出なくて、あきらめようかと思っていたのですが、
今回の補償でもらったゴールドカードがあったため、FSもゲットできました。
コアインハンサーや寺B2カードも当たったので、
(がっかりな景品もありましたが)
NASの結果にテンションがあがるほど満足でした。

そんなテンションのまま、いつもどおりバッヂ集め。

…ところが、コツコツ集めたにもかかわらず、
プラチナバッヂ2連続失敗…。
テンションがガックリ落ちたところで、本日のCABALTimeは終了いたしました(´;ω;`)

続きはこちら >>

2008.12.20

category: CABALひとりごと

相場が…

本日は外出予定のため、
露天放置キャラでINしております。

委託販売が始まったことで、相場が混乱しているように思います。

レアドロップなど縁のない私にとって、
フォートルイーナやルイーナステーションで落ちた、
スロットのついたチタン・両手武器が、最近の収入源なのですが…。

委託販売導入前はコンスタントに売れていた上記アイテムも、
そのときの価格でははもう売れませんでした。

半値で売っているのですが…、
azlが貯まらないとモチベーションさがりますよね。

こうなったら、+8エポかバイクを出すしかないっ!!


【今週のバイオレットカオスランプ】
そんなわけで、高額アイテムよ…出てくるのだ…!!!
こすこす…

20081220vio.jpg

orz

2008.12.19

category: CABALひとりごと

ギルド大喜利と新メンバー

常に新しい話題を更新するブロガー。
CABALブロガーならば、戦争の感想・ワンコンボ機能の使用感・委託販売ってどうなの議論…
などなど、更新するネタは満載であると思います。

ですが…
私はバッヂ集めしかしておりません…!!!!

リアルでも、ポイントカードとか、5枚集めると福引ができる引換券集めとか、
そういったちょこまかと集める系にハマりやすいので、
しばらくはバッヂ集めに没頭しそうです。
20081218ba.jpg


そして、SHIDENさんが久々のIN!ということで、フォーガトゥンテンプル1Fツアー開催。
しろくま6も便乗させていただきました。
例によって例のごとく、全職入り&高レベルPTなのでサックサクです。

20081218tera1.jpg20081218tera2.jpg20081218tera3.jpg

…もうちょっと苦労を知らなくてはならないかしら…。
でも、とっても楽しめました!楽しければそれでよし!…と、思うようにします。


そして、夜も遅くなってきたころに、
12monkeysのかずじろうさんが、Trust spiritに移籍されました。
20081218new.jpg

人数が増えるとワクワクしますよね。


そして、タイトルの「ギルド大喜利」とは??

歌丸「血気盛んな戦争参加者は、CHQ・PHQなんて略してますが、
  さて、この略語に隠された変わった言葉は??」
20081218CHQ.jpg

…ほんきょち=HonQyochi
…山田君、座布団もってきて~(´・ω・`)
牛風呂につかっていて会話に参加出来なかったのですが、
流れるチャットログを見ながら爆笑しておりました(´・ω・`)

でも、ホーナープレートとかピュリパイエポーレットとか翻訳してるくらいだから、
実はほんとにそれが正解だったりして…ww


恥ずかしながら、私はほんとにHQの意味がわからず…辞書を引いてしまいました。
「CHQ」は「CAPELLA Headquarters」、
「B」は「Base」なんですね(´・ω・`)CABALさん、ベンキョウニナリマス

2008.12.18

category: CABALひとりごと

バッヂ集めと亡者の塔B2F

本日は、またしてもバッヂ集めからはじめました。

駅チケットもないし、かといって亡者の塔にこもってもあまり出ないし…。
ほかに美味しい狩り場はないものか…。
できれば駅チケットもドロップする美味しい狩り場…。

と、考えた結果、フォートルイーナの奥で狩ってみることにしました。
上位MAPでシルバーを1枚拾うペースよりも早く、ブロンズを4枚拾えそうですし、
運が良ければ駅チケットもゲットできてしまう…今はとっても魅力的なエリアです。
20081217fort.jpg

40分弱狩ったらインベントリがぎゅうぎゅうになりました。

その40分間のドロップバッヂをシルバーバッヂにランクアップさせてみると…
20081217ba.jpg

む…駅と同じくらいいい感じ。
さらに駅チケットは2枚ゲットできたので、バッヂ集めにはいい狩り場かも…。


そのあとは、ギルドメンバーで亡者の塔B2Fへ。
あのときのトラウマがよみがえりつつも、気合いれて挑みました。

20081217B2-1.jpg20081217B2-2.jpg20081217B2-3.jpg
スキル派手派手で、近接職の方が見えないくらい…。

WIZお二人によるスペースコルラプスは迫力がありました!

そして、亡者の塔B2に行ったらお決まりの…
  20081217gattai.jpg
     /あなたと合体したい!!\
/rachelφ「もうしてるじゃないのよ…(´・ω・`)」\

という、脳内セリフを補完しつつ、サクサク進みましたが、
トトロクエの直前にサブマスさんだけゲートが消えたり現れたりのバグが…!
(なんだったんだろう…)

それでも、冷静なギルドメンバーのおかげで、
無事に亡者の塔B2Fはクリアできたのでした。

ドロップは、ひとり赤コア1個・シルバーバッヂ2枚に加えて…
20081217mojaB2doro.jpg
赤コアがいっぱいです。なんと、今回はゲートからも赤コアがでました。

2008.12.17

category: CABALひとりごと

欲しいのはピンクの板じゃなくて…

ついに来ました!アップデート!

沢山の変更点がありますが、
私としては、アリオネルアバターとアイテム収集イベントがきたことが、
とてもうれしいです。
対して、残念なことは、
音楽タイアップで導入された曲から、以前の曲に変わったことです。
Broken Heartが好きだったので、ちょっと残念です。

そんなわけで、
早速アイテム収集イベントに参加です。

このイベントのおかげで進入チケットが高騰したルイーナステーションと、
安めの相場をキープしている亡者の塔B1Fで狩りをしてみました。

結果は…

ルイーナステーション
20081216FC.jpg20081216eki.jpg
(FCカードはもっと落ちましたが、インベントリが足りなくてひろってません…)


亡者の塔B1F
20081216mojano.jpg


やっぱり牛風呂があるとドロップもお得ですね。
とはいえ、亡者の塔は1時間程度しかこもっていなかったので、
時間をフルに使えば、亡者の塔もお得かもしれません。

ちなみに、残り時間ギリギリまで牛とたわむれていました。
20081216sec1.jpg


どちらにしても…
ドロップのバランスがおかしすぎる!!!
FCばっかり落ちすぎです(´・ω・`)

そのあとは、
ギルドメンバーでフォーガトゥンテンプルB1Fへ。

20081216temp.jpg

…やっぱりFC落ちまくってます(´・ω・`)
もう少し…バッヂを落としておくれよ…。

バッヂのドロップ率が低いので、
しばらくはレベル上げそっちのけでバッヂ集めにはまってしまいそうです。

続きはこちら >>

2008.12.14

category: リアルひとりごと

Gamepot festaにいます

20081214170345
今、会場にいます。

意外とCABALのイベントステージに人が集まっていて、
びっくりしています。

ギルドのオフ会なのか、
ギルド名の看板をかかげて、
待ち合わせしているお客さんがいるのも驚きの光景でした(´・ω・`)

知ってるギルドがないか必死に探していたのは秘密です…。

入場者特典、ゲットしましたよ。

2008.12.14

category: CABALひとりごと

飲酒運転と都営浅草線

本日は、出かける前に少しだけINしました。
おかげさまでレベル146にアップしました。
色々な目標はあるけれど、まずは150を目指したいです。


そして、このタイトルの意味ですが…。

われらがギルドTrust spiritでは、
お酒を飲みながらプレイしている方が多いんです。
なので、「おかわり離席」される方や、
酔っ払うとチャットが面白くなる方なんかもいらっしゃって楽しいです。

これは飲酒運転になりそう…と、茶化しつつ、
実はとってもうらやましいのです。

なぜならば、私はお酒を飲むとお手洗いがものすごく近くなり、
飲みながらCABALをやろうものなら、コルヌス3匹ごとにトイレ離席すること必至。
さらにはすぐ酔っ払うので、コンボは4コンボくらいでとまること必至。
…なのです。

そんなわけで、残念ながらCABALとお酒を同時に嗜むことはできないのですが、
酔っ払いプレイヤーさんの酔っ払いチャットや、
「お酒飲んでます」チャットを見ながら遊ぶことで、
その雰囲気を楽しんでいます。
それは、間接的にCABALとお酒を楽しんでいるのではないかなぁ…と、思う今日この頃。


で、なんで都営浅草線かと言うと…
本日、千葉で飲みすぎて終電に飛び乗ったわけですが、
都営浅草線乗車中にお手洗いに行きたくなったのです。

死ぬほどガマンしながら、思い浮かんだことなのです。



明日はGamepot Festaに行きます。
ヘッドフォンアバターもらってこようっと。

2008.12.13

category: CABALひとりごと

やってもーた…

今日は、亡者B2Fに行きました。
20081212mojamoja.jpg


女性キャラはおそろいでサンタエポを着用、
ハーレム状態なDGさんは、トナカイ角着用で、クリスマス仕様なパーティになりました。

そんなラブリーな見た目とは裏腹に、私以外は高火力!

いい具合に進み、時間にも余裕ができたところでこれからトトロクエ!
と、いうそのときに…
とんでもないことをやらかしてしまったのです。

私の操作ミスでトトロクエの前にクリアさせてしまったのです…!

20081212moja2.jpg
/すいません…orz\

…ソーシャルスキルで「土下座」があったら、土下座200コンボくらいはしたいほどです。
みなさん、ほんとごめんなさい…。

これからは、クエの進行役を立候補するなどして慣らしつつ、
ダンジョン攻略はミスのないようにしたいです。

ドロップは…こんな感じです。
20081212moja.jpg

そのあと、ポン奥で狩りをしました。

永久脱毛済みのツルツル心臓の持ち主であり、小心者なおいらですので、
ポン奥でもなにかやらかしたらどうしよう…と、はらはらしながら操作していました。



【今週のバイオレットカオスランプ】
下級エクステがでたらいいなぁ…こすこす。

20081212vio.jpg


…(´・ω・`)
フューリー…しかも…中…

あったらあったでうれしいけれども、
そこまでうれしくないものがでました。

2008.12.12

category: CABALひとりごと

ちょこまかと色々と

ギルマスさんに許可をいただきました!

ギルド名を出してOKなので、これでSSもばしばし撮れます。
また、お友達やギルメンも載せていこうかと思います!
(これで自分のことばっかりつぶやいているブログではなくなった!わっしょい!)
…不都合がありましたら、しろくま6までご連絡くださいね(´・ω・`)

ですが、許可をいただいたのがログアウト寸前でしたので、
ばしばし載せるのは明日以降にいたします(´・ω・`)


そんなこんなの今日は、だらだらといろんなことをやっていました。

亡者1F行ったり…
20081211もじゃ

戦争行ったり…
20081211war.jpg


だらだらやると、なんの結果もでません。
お目当てのB2エポも、Wexpもゲットできず…。

ションボリ気分のまま足元を見ると、
そこにはいつもと変わらないマイペットが…。

そうだ、こいつには「攻撃力+5」が埋まっていたんだな…。

ションボリモードの私は、
おもむろに倉庫からペットアントレインキットを取り出し、
サクッとオプションを全消ししてしまいました。

そして、埋めなおした結果…。

20081211pet3.jpg

攻撃力+5よりはマシなオプションが埋まった…かな?かな?

そのあと、ギルメンとペアハンをしました。
1時間ほどで、寺2枚、シャープカートリッジ最上級(アーティファクト)がでました!
今までのションボリな結果を忘れさせてくれるようなドロップ。

ネバレス万事塞翁が馬なのです。

2008.12.10

category: CABALひとりごと

サクサク亡者B2F

ついに、ギルドが統合しました。

これから、ダンジョン攻略など大人数でCABALを楽しむことが増えそうです。
ですが、ちょっとだけ旧ギルドではなくなってしまうことが寂しかったりもしました。

これからはもっと素敵なギルドになるのでしょう。
でも、2%は寂しい気持ちでした。
98%はワクワクな気持ちですけども。

そんなわけで、新しいギルメンと共に亡者の塔B2Fへ行きました。

高レベルです。

無題

雑魚はみるみる倒されていくし、
ボスもバグなんじゃないかと思うほどすぐ倒されてしまいました。

自分が強くなった気分ですが、
私の与ダメは…雑魚相手にこんなんです(´・ω・`)

20081209.jpg


集中線アタック!!!

…エフェクトだけでも派手にさせてください(´・ω・`)ショボーン



そろそろファンサイト申請をしようかな。
(しようかな、とか言いながら、
 今日必死に、ファンサイト規定に則ったブログに変更しちゃってたのは誰でしょう、
 申請するきマンマンなのは誰でしょう)

それに伴って、ギルマスにギルド名を出していいか許可をもらいたいと思います。

2008.12.10

category: リアルひとりごと

休みってやつぁ

休みの日の話。

西麻布でランチ→六本木のイルミネーション というコースで出かけていました。

ランチのお店はこちら。
http://www.butagumi.com/nishiazabu/


081206_1306~01

できたてのとんかつはおいしいです。
岩塩がついてきますので、お肉と衣の旨みをそのままいただくことができます。

女の人は、揚げ物や豚ロースが苦手という話をよくききますが、
私は残念ながら大好きです。
オススメのお店です。

そして六本木のイルミネーションですが、
電球よりも人間のほうが沢山あるんじゃないかと思うくらい混雑していました。

081206_1707~01(2)

写真はミッドタウンです。
六本木は、イルミネーションと合わせて東京タワーも見ることが出来るので、
とてもムードがあると思います。
ところがそんなムードもぶちこわすかのように、
私と連れは、
スターバックスの生クリームの浮いた飲み物がおいしいかまずいか論争をくりひろげていました。


来週はGamepot Festaが開催されますね。
近いので行ってみようかな。

2008.12.06

category: CABALひとりごと

ナンテコッタイ

もう書くことがなくなってしまいました。

(´・ω・`)


今日も、ポン奥でレベル上げ。
他ギルドの方と一緒でした。
なんと、100人を超えるギルドなんです。
しかもしかも、そんなすごいギルドと統合する予定だそうで。

なんだかワクワクしますね。


【今週のバイオレットカオスランプ】
書くことなくならないように、定期的に記しておこうかと。

こすこす…

20081205vio.jpg

今週は、ペットアントレインキットでした。
あ…ありがたい。
現在おいらのペットには「攻撃力+5」が埋まっているのさ…。FAなのに。

2008.12.05

category: CABALひとりごと

目立ってなんぼのGMスキル

レベル上げのため、
パーティーを組んでポンの奥でひたすら狩りをしました。

20081204pon1.jpg


…FAのグラビはこれでもかってくらいの存在感ですね。



ギルドのほとんどの方が風邪でダウンしているようです。
風邪はこじらせると地獄です(言いすぎか!?)。

気をつけねば…。

2008.12.04

category: CABALひとりごと

テストでアップ

続くかしら…。

カウンター

ピックアップリンク

リンク

CABALのつぶやき

Copyright ©しろくま日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
