CABALonline Marsサーバー在住のしろくま6のプレイ日記です。

プロフィール

しろくま6

Author:しろくま6

Pluto(旧Mars)サーバー 12ch

【しろくま6】
Lv162 寺ソロを夢見るFA
【新巻鮭6匹】
Lv90代 忘れ去られたWA
【ほっきょくぐま6】
Lv50代 分身の術に憧れるWiz

国家:カペラ
ギルド:Trust spirit
現在は☆.。..'*雫.。..'*☆に居候中

oβからやってるのに、
この成長の遅さって、
逆にすごいデショ!!orz

ランキングやらなんやら

ランキングサイトに登録しました。
CABALブログがいっぱいです
CABAL ONLINEランキング

このブログをつぶやきたいなら。

「いいね!」してくれるなら。

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

RSSリンクの表示

--.--.--

category: スポンサー広告



2012.10.13

category: CABALひとりごと

浦島状態とヘタレのWパンチ

いやまぁ、そんなわけでCABALですよ!

最近GMさんが出没しているようで、
バフスキルをゲット。

しかし、やることと言ったら
20121013.jpg
   /きついわりに報酬はタマ1個…どんだけブラック企業なの…\

まるでしろくま6の中の人の職場のようですね!!!

マテ用の緑のタマを収集する作業から、
フレと一緒にシエナ1へ!

20121013siena.jpg
シエナ1なら、シエナ1ならばいけるぞぉぉぉぉ!!!


…と、余裕をぶっこいておきながら、
20121013yuan.jpg
去年ちょろっとINしたときに
「黒っぽい人はかわいくないから」
という、どこのスイーツだよという理由でスルーしていた、
傭兵システムについていまさら説明をしてもらうという浦島っぷり。

ユアンとかアリオネルとか女の子の傭兵だったらかわいいね!
…しかし、アリオネル、ガチャなんだよなぁ…。フォォ…。

その後は、
ギルドで寺2!
20121013tera1.jpg

「なれないPCだから、軽めのダンジョンがいい」って理由で
寺2が選ばれるなんて、そんなのぜったいおかしいよ!

統計的に・・・
イスピタに1回ころされて、
ネグラベイに2回くらいころされて、
ラスボスで1回死にますね(´・ω・`)
20121013tera2.jpg
       /あたしって、ほんとバカ・・・\

でも、ぬるぬるーっと毎回クリアしちゃいます。
さすが大御所ギルド(´・ω・`)

2012.10.10

category: CABALひとりごと

おひさしブリーフ

おひさしぶりです。
しろくま6です。

いつのまにやらCABALも鯖統合、
TwitterやFacebookで海外のアップデートもあれやこれや・・・
と、こっそり情報だけはチラ見しつつもINしておりませんでした。

かれこれ半年以上放置していたわけですが、
その間に、
引越しがあったり結納したり結婚したり仕事が重くなったりいまさらFF13にはまったりと、
がっつりPCの前に座ってゲームをする時間がなくなっていっていました。

そんな中でも少し顔を出してみるも、
ギルドメンバーの最終ログイン時間が「3ヶ月前」「2年前」とか引退?な人がほとんどで、
自分を棚に上げて寂しさを感じたり。

20121010urasima2.jpg
と、寂しがっておいてなんなんですが、新キャラのふとももから垣間見える、
黒いパンティーに興奮したり。

で、
20121010osarusan.jpg
これが4月ごろ。マテ3実装してちょっと経ってからですね。
Osaruさんが赤くて黒い人に変身していましたが、
その必要素材をもらえるクエストがなにやら気の遠くなる内容だそうで…

よくわからないままポートでクエストを受けるも間違えて森のクエにしてしまい、
20121010hana.jpg
ギャグなのかまじめなのか、頭に花をお乗せになった姉ちゃんとたわむれるしろくま6。

5月にはダンジョンに行っていました。
20121010sima.jpg
これがTrustSpiritのダンジョンの最新の思い出です。


そして、最近INした時にお誘いを受けまして、
別ギルドに入りました。
とりあえず、もともとのギルドメンバーが復活するまで、
ということで、JOIN!!!

まぁ、それが見てのとおりもんのすごいつおいギルド。
20121010sizuku1.jpg
当たり前のように赤黒い人に変身する中、
おいらは温泉わかせてたぜ・・・(´・ω・`)<ちょっくら汗流していくかい?


本日もIN早々に、お誘いが。
20121010sizuku2.jpg

寺2です!

…しかし、2~3年前に書き連ねていたこのブログを読んだことがある方なら、
このあとのオチはわかるでしょう。
20121010sizuku3.jpg
温泉を湧かすだけわかしといて、

20121010sizuku4.jpg
即死☆

ちなみに、これはブランクがーとか、仕様が変わってテーとかじゃありません。
本質的に弱いからです(´・ω・`)


…まだまだ赤黒い人にはなれないので、
あらゆるダンジョンで温泉を湧かすよ!!!


20121010sizuku5.jpg
…実生活がどれだけ変わっても、
こっちでは変わってないね、うん…(´・ω・`)

2011.05.22

category: CABALひとりごと

久しぶりなので正装しました

ひさしぶりにINしました。

それこそ3ヶ月ぶりくらいに…(´・ω・`)

でも、ギルドメンバーはいつものメンバーでとても安心。

早速ダンジョンに誘ってもらったわけですが、
そのPT、FA2人のPTだったわぇです。

ってことで、
20110521osoro1.jpg
コスチュームをおそろいにしましたよ!
どうよ、昔なつかしの防寒キャップ!

そして、FAといったらやっぱりエージェントスーツですね!
20110521osoro2.jpg
銃が4丁に!バババババと、銃を撃つ音がきんもちい~です。
ちなみにしろくま6は、このマテ2の時間を「オートアタックで楽チンアワー」と呼んでいます。

20110521osoro4.jpg
ほかのPTメンバーは派手派手にせわしなく動いているのに、
FA二人は直立不動でひたすら発砲。ほ、ほら、AoSがあるからよ!
決してオートアタックでコーヒー飲みながらやってるわけじゃないのよ!

20110521osoro5.jpg
変身していないときも、ぴょんぴょん飛ぶタイミングまでシンクロ!

と、シンクロっぷりを堪能していたら、
すぐにラスボスになり、意外とあっさりクリアしてしまいました。
20110521osoro6.jpg
私のCABALの時間はとまっていましたが、
確実に強くなっているギルメンのおかげで、
いつのまにかシエナ2Fもぬるーいダンジョンになっていたようです(´・ω・`)


そしてそのまま島へ!
なぜか1ボスで1列にならんでいました(´・ω・`)
20110521sima1.jpg
かぼちゃパンダ
かぼちゃパンダ
グラサン帽子
グラサン帽子

…(´・ω・`)

えぇぇい!もっとエロいコスチュームのおねぃさんはおらんのか!

2011.03.07

category: CABALひとりごと

ネタもしょぼいが…

なんだかんだでIN率は低いままなのですが、

20110306mate2.jpg
やっとマテリアライズクエストが完了し、マテ2に変身できるようになりました。

どうしてもWizのマテ2でやりたかったのが、コレ。
20110306bigban.jpg

エレメンタルフェスティバル!!!

20110306bigban2.jpg
…ドラゴンボールでこういう技だすキャラいたよね…(´・ω・`)

CABALの初期のPVでも使われていたこの技、
実はひそかにあこがれていたので悲願のスキル発動なわけですが、
実際使ってみたら、
ダメージがものすごくしょぼい!!!!

鳥山明もびっくりな技のモーションとダメージの温度差がとってもシュール。
PTでダンジョン行ってるときにこんな技出したらきっと怒られるだろうなぁ(´・ω・`)

と、いうことでものすごいロースピードでWizも育っています。
みんなとダンジョン行くときのために、FAも少しずつ育てています。


…で、ネタが尽きてしまったので、
ほかの国のCABALネタを転載することにします。

未実装のアバター。
20110306philip2.jpg
20110306philip3.jpg
FacebookのフィリピンCABALのウォールで発見しました。
(もう日本でも来てたっけ?)
♀海軍アバターがお色気むんむんですな!
…「上官に逆らった罰をここで受けてもらう!」
とか言われながらオシオキされたいぜ……ハァハァ

2011.02.28

category: CABALひとりごと

毎週土曜日は!

所属しているギルドでは、
最近「土曜日に人が集まったらダンジョン行こうぜ」ルールがあります。

ルールといっても決して強制的なものではなく、
「INしてもやることないしなー」となりがちなCABALで、
せめてサタデーナイトくらいはフィーバーしようぜ!
というギルマスの愛から生まれた決め事のようなものです。

先々週は、寺2を2回。
20110226PTD1.jpg
2回ともクリアはできなかったのですが、
難易度の高いダンジョンをひーこら言いながら進めるのは楽しいですね!

20110226PTD2.jpg
いまさら言うまでもないですが、ドMの集まりなんで!

そして昨日はシエナ1へ。
20110226PTD3.jpg
シエナはぬるくなりましたね。
緊張もせずにのんびりやりすぎてSS撮るの忘れてました。

さらに、私が受けていた魂の書のクエストも協力してもらって、さくっと集まりました。

最後の箱は、みなさんのリクエストで私があけることに。

どうやらみんなフォースコアが欲しいようです。

20110226PTD4.jpg
そんなに期待するなら出してやるよ!!!

ってぇぇぇい!!
20110226PTD5.jpg





あ、あれ?

最上級フォースコアじゃないの…。

20110226PTD6.jpg
喜ぶ前に驚くPTメンバーたち。

そして、
20110226PTD7.jpg
ブログのオチになりきれないドロップで残念なしろくま6(´・ω・`)

いやいやちょっとまって、みんなまずは喜ぼうよ!

カウンター

ピックアップリンク

リンク

CABALのつぶやき

Copyright ©しろくま日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
